※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
その他の疑問

結婚式について、驚いた経験がありますので質問させてください。このよ…

結婚式について、驚いた経験がありますので質問させてください。

このようなことを重ねてする方って居るものなのですか‥??(*_*)

遠方のゲストへお車代無し。
遠方のゲストへホテルの手配や宿泊代の負担なし。
受付担当の友人へお礼無し。
余興をしてくれた人へお礼無し。

招待客の友人へ当日のビデオ撮影係を3日前に突如依頼。
ビデオ撮影担当の友人へお礼無し。

披露宴の料理が野菜中心。
メインは牛ステーキでは無く野菜を豚肉で巻いたあっさりしたもの。(結婚する本人が肉、乳製品アレルギー)
引き出物が相場より2千円くらい下回る内容。

二次会は100名ほどの参加で会費は一人頭の飲食代に2500円相当上乗せの額で景品等無し。

※新婚旅行はヨーロッパへ行かれました✈️

コメント

Ⓜ︎

びっくりですね😳
ここまでしない方、初めて見ました😨
二次会に100人参加されるっていうのもびっくりです!

きっと、ヨーロッパ旅行の資金に当ててる感じが否めませんね😭

• 変なおじ

変なおじ

受付のお礼無かった‥くらいとかならたまにある話と思いますが、ことごとくお礼お車代等無く💦

ビデオ撮影頼まれた友人は、余興も兼務でほとんど席につけず、出てくる食事をパパッと食べるくらいと誰よりハードな中でお礼無し(言葉も)。

はい💦
    この削ったお金でヨーロッパ行ったのか‥とみんな言っていました。

• 11月15日
れおん

これはお祝いしてもらってる気持ちを仇で返してる感がすごいですね…

今にバチが当たります😞

• 変なおじ

変なおじ

ホントにそうなんです💦💦

皆さん朝から行動して式場へ駆けつけたのに‥特に受付係は朝早いし。
    料理はゲスト全員が口にするだろうけど、満足した人は何人いるか(TT)
    余興も沢山の人に参加してもらったビデオレター。。
    そしてビデオ撮影係は挙式からエンディングまで‥言うまでもなくしんどいしもはや扱いがゲストじゃない(;o;)

周りはそれなりに頑張ってたんですが、見事にこの結果です。

• 11月15日
‪(๑•🐽•๑)‬

私ではなく旦那ですが、高校のそんなに仲良くなかった友人になぜか受付をお願いされ、早く行かなくてはならないのにお礼等もなし、引き出物もペアタンブラー?みたいないかにも安物でした😂
ご飯も美味しくなかったらしくて、頼まれたから断れなかったけど行かなきゃ良かったと言ってました😅💦
ちなみにその方は私たち夫婦の結婚式には呼んでないので完全にマイナスです笑

• 変なおじ

変なおじ

その方も、そんな結婚式ならしないか身内のみでしても良かったですね💦
    そこまで仲良く無かった人を呼んで受付まで頼めるのも逆にすごいですね!
    ご飯や引き出物はゲスト皆んなに行き渡るから、満足してもらえるものにすべきですよねぇ。。

居るところには似たような人居るんですね!
    ちなみにこちらは私と主人共通の友達夫婦で、被害?は主に主人とその友人らです〜💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

いやー
あり得ないですね(-_-)💢✋
居るんですね、こんな常識ない人達……
読んでてビックリ、、、とゆーか、ひきました(^^;)

• 変なおじ

変なおじ

おかしな点があり過ぎて苛立ちもしたけど、あまりに重ね重ねなもので驚きました。
    本人たちはお車代とかお礼とか何にも知らなくて失礼をしてしまったのじゃないところがね‥(ーー;)
    その証拠に上司にだけはお車代出してますもん💦笑

• 11月15日

すごいですね💦
削っちゃいけない所削りまくり…
これを機に疎遠になる人多そうです。

• 変なおじ

変なおじ

疎遠か‥スポーツの社会人チームでの活動はこれまでと変わらず続いていてますが、ひっそりと飲みや旅行に誘わなかったりはあります💦
    密かな疎遠?です。

• 11月15日
chibo

びっくりですね!!
プランナーしてましたが…

それでオッケーした式場のプランナーさんにもびっくりです

何も分からない新郎新婦に
やらなくてもいいって言ったら出費抑えたいから
やらないだろうし
ゲストからの声を考えたらやるように
進めると思うんですが…

その新郎新婦にというより式場(担当プランナー)にも問題ある気もしますね

• 変なおじ

変なおじ

プランナーさんですか✨

ホントですね!料理や引き出物はプランナーが必ず把握するはずですもんね!
    お車代、お礼、ビデオ撮影云々はともかく。
    料理はなんか、皆様の健康を考え‥という名目で披露宴中に本人から説明タイム付きでしたよー。
    自分が食べられないなら、自分だけアレルギー対応メニューにしてもらって、ゲストにはステーキなり出せばいいのに。。
    何も分からない夫婦ではなく、敢えてやらない夫婦みたいです(ーー;)
    料理くらいはプランナーから指摘が欲しかったですね💦

• 11月15日
清華

約一週間後に結婚式を挙げますが、お車代、ホテル準備、受付等のお礼は真っ先に考えましたね💦
結局、親にそこはやるから心配しなくていいと言われてしまいましたが…
こんなギリギリでホテルから式場までの移動手段が確定してなくてヤバいなって思ってましたが、もっとヤバい人がいたことに驚きです💦

• 変なおじ

変なおじ

もうすぐなんですね💖おめでとうございます(*>ω<*)

ゲストへのもてなしやお礼って一番大切なとこですよね💦
    もてなしやお礼を敢えて削った上にヨーロッパ旅行してるのが、周りからすると腹立たしくも思えます。

ふうかさんの招待客さん達は、ちゃんと考えてもらえて居るし、きっとステキな結婚式に出席できることと思います✨

• 11月16日