※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

旦那が忙しく、1人で家事育児と仕事に追われる女性。孤独で辛いけど、弱音を吐けず悩んでいる。旦那に心配されず、マイナス思考に。甘えたくないけど、支えが欲しい。

なんか、旦那さんがおって、愛する娘がおって、猫は可愛くて、娘にも優しくて、いい子で、来年にはマイホームが決まってて、この上ない幸せな環境にあるのは分かってるけど、旦那の帰りは日にちまたいでるし、ほんとに1人で、家事育児しながら、在宅で仕事もしてて、でも誰もいない土地に嫁いでママ友も少しはいるけど、ほんとに1人。
ほんとにしんどい。しんどいって言っても早く帰ってくるのはその日だけ。
休みの日も激務やからほぼ寝てる。
私なんかマシな方なんだと思うけど、私は私なりに精一杯で、いっぱいいっぱい。
土日に仕事してたら、嫌な顔してくるし。何が言いたいん、言いたいことあるなら言えばいいのに。
しんどい。つらい。きつい。

昔からいっぱいいっぱいなの顔に出んから、気づいてもらえない。

私の心配なんて旦那はしてくれない。
死なんとしんどさは分かってくれんのんかなとすら思う。

甘いですよね。母親なのに。
でもたまには弱音も吐きたくて。
あ〜完全にマイナス思考。。
こんなの良くないのに。
いい事考えれば、いいように回るはずなのに。

すいません、ただの愚痴でした。。

コメント

mamma

大丈夫ですか?

私も1人で家事育児をこなしているので大変さわかります!しかも仕事まで…本当にお疲れ様です😭

旦那さんにしんどい事、もう一度相談してみたらどうですか⁇
男性って察することができない人が多いかと思います。やっぱり言わないと伝わらないしわからないみたいで…私も最初は我慢してましたが、最近ではすぐに言うようにしました😣
身体もですが心がやられますし、溜め過ぎないようにしていって下さいね😭

• アンパン

アンパン

ほんとは保育園に入れて外で働きたいんですけど、激戦区で、待機中なんですよね(*_*)

実はもう3回以上はゆってるんです(笑)
    旦那は相当ブラックな会社で自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。
    ほんとにお優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月15日
なつ

土曜日働きに外に出たらどうですか?
私もほぼほぼ同じです!

引っ越し先で友人もいないので、土曜日だけ働いてます。その日は主人とやる事が逆になります!

私は冷たいから、主人が忙しくのは主人の選択でそれに巻き込まれてると思ってます。酷いですねー(笑)

それで忙しいからって土日寝てるのはイクメンがいる昨今もう少し頑張ってもいいでしょう!あなた男だし!

溜め込んでしまって上手くいけば御の字ですが、今はきつそうにお見受けします。
そろそろご主人頑張らないと奥さん愛想尽かしちゃうよって言いたいです。

• アンパン

アンパン

私もふと思ったんですよね(*_*)
    土日に私が出ると平日ほぼ合わないので、ほんとに家族の時間が減ってしまうなあと思ってしまってたんですよね。。

ほんと巻き込まれてるってなんなんですかね?笑
    うちもきっとそう思われると思います。笑

そうなんですよね。
    ただ
    ・朝イチのオムツ替え
    ・朝は娘のご飯食べさせか、洗濯物干しのどっちか(ごはんは私が作る)
    ・朝ごはんの洗い物
    ・寝ながら娘と遊ぶ→寝ながらするからものの10分で寝る
    ・一日に1回程度の高い高い(笑)
    ・まれに私がイライラしてたら、公園に子どもを連れていく
    ・お風呂入れるか、着替えさせるかのどっちか
    ・まれに夜ご飯の洗い物
    大体いたらこれくらいはしてくれるんですが、これはやってくれてる方なんですかね?

ただ平日はほんとになんにもしてない訳だから、私の疲れもとれず、ストレスも変わらずで。

ほんと、愛想尽かされるぞって誰かにゆって欲しいくらいです。

愚痴って少し元気が出ました!
    ありがとうございます!!

• 11月15日
  • アンパン

アンパン

ちなみに土曜だけ雇ってくれるお仕事ってどんなお仕事されてますか??

• 11月15日
  • なつ

なつ

私はラッキーで子供に英会話教えるサポーターやってます!
    半日のつもりで応募したのが終日で体はキツイですが気持ちに少し余裕ができました!

その上のやつをみて旦那さん充分とはなりませんね!どれだけやっても充分はならないですね。家事は休みないですし!はいどうも鬼嫁です!

私はもう主人に朝全部任せてますよ!冷凍のご飯を娘に作っておいてそれを食べさせてもらって日曜日よく寝てます!自分がどうしてもらったら楽になるかを考えて伝えてみてはどうでしょう?そして強制的にならせないと男の人はやらない人が多いです。
    私の主人しかり(笑)

• 11月15日