※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しそう。メルシーポットが苦手で、寝かしつけが大変。6ヶ月の赤ちゃん。メルシーポットの使い方のコツを教えてほしい。

娘が鼻詰まってそうで、おとといから寝るときズーズーといびき?かいてます。苦しいのか、夜ぐっすりな子ですが、早めに起きてギャン泣きしたりしてます。
先日耳鼻科で吸引してもらって結構取れてて、自宅にもメルシーポット買いましたが、娘が嫌がりまくるし、こっちもコツがつかめずなかなかうまく取れず。。

今日も風呂の後の寝る前に何度かチャレンジしたのですが、寝かすと苦しいのかギャン泣き→抱っこ→メルシーポット→抱っこ→鼻詰まったままで寝ても泣く→抱っこ→メルシーポット、、の繰り返しでヘトヘトです😅
最終的には私が抱っこに疲れて、抱っこ紐でウロウロして寝落ちしてくれました💦

生後6ヶ月位の子で、メルシーポットのコツってありますかね?
寝息も苦しそうでかわいそうだけど、なんとか寝られているときはそのままでいいですかね?

コメント

まめたろう

お風呂上がりが一番とれます(*^^*)可愛そうですが上の子は嫌がってても一番強いモードで手早く泣きながら最初はきちんととってましたよ(>_<)色んな角度からとる感じで吸ってました(*^^*)
鼻水がたまると中耳炎などにもなりやすいですし…慣れると自分でもってやってました!もう鼻かめるようになったので使ってないですがf(^^;

• ららら

ららら

どれくらいまで突っ込んでますか?鼻の穴完全に塞いじゃう感じですかね?
    自分でやってみたら、結構耳に来て、娘にやるのにビビってます💦
    強いモードとかあるんですか?!電源ボタンしかわからず、、説明書もう一度読みます。
    いろんな角度ですね!やってみます!

• 11月15日
るぅママ

先週くらいから鼻水垂らしてるムスコなんですが、泣き叫んで暴れますが私の手足でおさえつけて、なんとか吸ってます❗
本人も吸われたあとはスッキリするのか笑顔です(笑)
鼻腔に垂直にいれるとたくさんとれる気がします✨あとは、お風呂のあとや泣いてるときはいっぱいでますねー🤔

• ららら

ららら

ですよね!私も心を鬼にして抑えて頑張ります😂
    鼻腔に垂直というと、顔に対して正面から突っ込むってことですかね?
    鼻塞いじゃう感じですか?それで3秒くらいを4,5回やる感じですかね?なんか鼻ふさがると気持ち悪そうで、3秒も突っ込んでいられなくて😭
    泣いてるときもチャンスなのですね!うちはまだやったあと笑顔になってくれないです、、まだまだ修行がたりません😱

• 11月15日
  • るぅママ

るぅママ

垂直にやるとなんかあんまり吸えない感じしますよね⁉️
    なので、下から鼻の穴に向かってチューブいれてくいっと上にあげるとなんとなくうまく吸える気がします(笑)難しいですよね😅泣かれると余計やりづらいし😱

• 11月16日
  • ららら

ららら

そうなんですよ〜😂なるほど、下から入れてぐいっとあげる感じですね!!やってみます!ありがとうございます😊🙇🏻

• 11月16日