※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

体外受精後、人工授精を考えています。経験者の意見や身体の回復について教えてください。

こんばんは。
先日体外受精→陰性 凍結胚0のため また採卵からです。

採卵は2回生理を見送ったら🆗とのこと。
今は陰性後のリセット待ちなのですが、
次週期はどうしようかなぁ、と考えています。

体外受精のおやすみ期間に人工授精されてる方・経験のある方はいらっしゃいますか?

私は人工授精の経験が無いので試してみてもいいかな?と思ってるのですが、身体の回復を待った方が良いのでしょうか?

移植はホルモン補充でした。

コメント

全く同じ状況で明日が採卵日です。
私は凍結胚陰性の後来た初回の生理で採卵準備に入り休みませんでした。

人工がダメで体外受精にステップアップした私からすると、しないでお休みで良いのではと感じます。
人工受精と言ってもタイミング療法との違いは射精するか人工注入するかの違いだけ、要は限りなく自然妊娠に近いですよね。自然妊娠出来なくて体外受精まで辿り着いたのでわざわざやって凹むのも嫌だなと私は思ってしまいます。

• まろ

まろ

お返事ありがとうございます。
    すぐ採卵できるのですね⚑
    羨ましいです。
    自然周期ですか?

人工授精をしたことがないので、タイミングみたいなものかなーなんて漠然と思ってますが、やはりしたらしたで期待しますよね。

• 11月16日

退会ユーザー

前回も今回も刺激周期です。私の病院ではお休みを...とは特に言われず、気分的に落ち込んで疲れたので休むか、もう諦めようか迷ったのですが、後一回だけやってみようと今に至ります。

期待すると思います🤔もちろんそれで出来ればめでたい事ですが、期待してダメだった時のがっかり感を思うと、全部やめて休憩の方がストレスが無くて良いかも?と思います。通院回数は少ないですが、それでも何度かはエコーで通い時間を使うわけですから疲れますよね😞💦

• 11月16日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    本日採卵とのこと、良い結果になりますように⚑⚐

私はクロミッド で2個だったので…次回はアンタゴニストです。

• 11月16日