※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下痢止めってお腹痛くなってから飲んでも手遅れじゃないですか?お腹痛く…

汚い話しですみません。
下痢止めってお腹痛くなってから飲んでも手遅れじゃないですか?
お腹痛くなった時はもうそこまで来ている状態なので、飲んでも第3波が防げるくらいです😢
だからって前兆があるわけでもなく・・・
というか、常にお腹が地味に痛かったり、違和感あるので毎日ビクビクしています。
少し痛くても、そこから下痢になるかならないかは予測できないのでそこで下痢止めは飲んでもいいものなのか、飲みすぎて便秘になっても嫌です。

毎日整腸剤飲むべきでしょうか

コメント

うさぎ

消化器内科に行って診察受けた方がいいかなと思います。
私も下痢が毎日のように続いたり、特に仕事前とか緊張も相まって常にお腹痛くて困ってました。いくつかの薬を混ぜたものを処方してもらって数ヶ月で改善しました。

• ママリ

ママリ

消化器内科ですね!調べてみまっ!

その処方された薬を今は飲んでないんですか?
    飲まなくても治りましたか?

• 11月15日
  • うさぎ

うさぎ

遅くなってごめんなさい🙏
    3ヶ月ほど内服して今は飲まなくても治まりました。ただ合う薬に出会うまでに時間かかる人もいるみたいなので調整がいるそうです。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月も飲むのですねー!
    自分に合う薬を見つけてそれで改善されたら毎日がハッピーですね!!
    飲まなくても治るのなら、まずは消化器内科で診てもらうべきですね🤩

• 11月17日
ゆーみん

お腹痛くなる原因がストレスとかなら整腸剤では意味がないです💦
ストレスでなければ整腸剤飲んでると落ち着くかもしれないですね😆

• ママリ

ママリ

だいたいお腹痛くなるのは、便秘が数日からの、便秘爆発なんですよね(笑)
    毎日毎日、いつお腹痛くなるか不安なのがストレスです🤮

• 11月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

便秘も原因だと、整腸剤は有効かもしれないですね😁
    ただ、整腸剤は薬よりサプリに近いかなぁ⁉️って感じですね💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ(´・ω・`)
    市販の整腸剤をたまに飲んでますが、目に見えた効果がないんですよね💦毎日飲んでないからかもしれませんが…笑

• 11月17日
ルー☆

下痢止めってあんまり良くないので(特に細菌性の時は出しちゃった方がいいので)極力飲まないようにしてます。
整腸剤は便の調子を整えるので下痢でも便秘でも効くので飲むのいいと思います。
緊張性の下痢の場合は整腸剤じゃだめなので専用のお薬があります。

• ママリ

ママリ

そうですよねー。とにかく私の敵は、下痢なので止まればなんでもいいやって軽い気持ちで下痢止め飲んでます💦
    緊張性なのか自分でも分かってませんが、よく、食後に下します💦

• 11月17日