※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠中にタバコの煙に10分間近くいたら赤ちゃんに影響はあるでしょうか心配です。

私は妊娠15週の禁煙者でタバコの煙が苦手なのですが、今日タバコ吸ってる人の近くに10分ほどいてしまったのです。
気持ち悪くなってしまったのですが赤ちゃんは大丈夫か心配でなりません。
タバコのことはよくわからないし、なんだかバカげた質問かもしれませんし、心配のし過ぎかもしれませんが赤ちゃんが心配でなりません。

コメント

choco

きっと大丈夫だと思いますよ💦💦

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます😭

• 11月15日
みみ

私も少しでもプーンとタバコの匂いがするだけで過剰に反応してはオエオエなるのでとても気持ちわかります😢
臭いし苦しくてたまらないから体調も悪くなるかと思いますが、毎日のように受動喫煙してる訳では無いのであればそこまで心配する事も無いかもしれませんが、嫌なものは嫌だと体が反応するのだから出来れば近づかない方がいいですよね😢😢😢

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    そうですよね、夫も家族もまったく吸わないので少し臭っただけでも辛いです。
    できるだけ避けてはいるのですが、前歩いてる人が吸ってたりすると、あまりよくないと思っても早歩きになってします😭

• 11月15日
🐤

そのくらいなら大丈夫だとおもいます💦

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます😊

• 11月15日

大丈夫なんだろうけど、嫌ですよねタバコ!!!私徹底的にタバコ避けてました!!!

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます😊
    ですよね!私もできるだけ避けてます!

• 11月15日
ママリ

妊娠を機に禁煙しましたが、つわりの時期は人の煙ダメでした😅
元々苦手のようなので気持ち悪くなったのかな❓と思います💦
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ✨毎日、数時間毎にとかだと悪影響かなとも思いますが💧
何でも心配になるのよくわかります😭😭

妊娠中も喫煙者がいる場所例えば飲食店などで働いている人もいるわけですから心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

大丈夫ですよ!
うちなんか旦那平気で真横で吸ってますから。
なので吸い出したら私は違う場所に行きます。