※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が生まれた後の楽な髪型についてアドバイスをお願いします。

楽な髪型を教えてください。
今週土曜に子供が生まれて久しぶりに美容院に行きます。
今は鎖骨くらいで、こげ茶よりもう少し明るいくらいです。
今の髪型についての不満は、
授乳やオムツ替えのときに下を向くときに髪がバサってなるのが邪魔
はねる
洗うのが面倒
です。
ただ、顔が丸くて大きいので、顎よりは長くしたいです。
何かアドバイス、経験談おしえていただけたら助かります。

コメント

deleted user

ロングです♫
授乳の時は髪の毛適当に縛ってます!
洗うときはもう慣れてしまったので面倒なのは乾かすときですかね
なので、しばらく留めておいて時間経ってから乾かしてます!
長いとはねても目立たないし、邪魔だったらすぐ縛れるのでわたし的には短いより楽です(笑)

  • まま

    まま

    わー!出産前に切ってしまいました😣
    軽くされてますか??

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切ったんですね❤︎
    軽くしてます!

    • 11月15日
  • まま

    まま

    私も今度は軽くして伸ばします!

    • 11月15日
ぱぴぷーぺぽ

私もロングです😊

もともと長いですが、
出産に向け前髪も一緒にまとめられるようにしたいので、前髪伸ばし中です👍

クセがあるので手入れが楽なように生まれる前に縮毛強制かければ、髪が乾くのも早くなるので予定してます♪

  • まま

    まま

    なるほど!私は顔がでかいので前髪あげれません😱笑
    縮毛かけると、乾くの早くなるんですね!逆にパーマかけると遅くなるのかな?

    • 11月15日
  • ぱぴぷーぺぽ

    ぱぴぷーぺぽ

    私も顔大きいですが、
    気にしているのは自分だけ。。と思って人目は気にしません笑

    縮毛かけるとサラサラになって風がよく入るのですぐ乾きます!
    パーマはパーマで乾かさなくてもいいし、まとめやすくなるし楽そうですね✨✨
    やっぱりパーマにしようかな🤔

    • 11月16日