※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

初めての子育てで、ミルクをあげても寝てくれない悩みがあります。寝不足と貧血で辛い状況です。どうすれば良いでしょうか。

育児大変💦

初めての子育てで少し困り事が…💦

ミルクを3時間おきにあげたいのに娘は2時間とか1時間半おきにミルクくれって泣く…
1回にあげてるミルクの量はだいたい80ml。
1時間半とかでぐずったら40mlあげてる。

で、ミルクあげてオムツも変えてこれで寝るかなーって様子見てるとまたぐずる…💦
タダでさえミルクあげる時間が短いからあげすぎも良くないかなと思っておしゃぶりをさせると落ち着いて寝ることがほとんど…

夜は眠たいのかあまり起きないけど朝、昼はずっとこんな感じで泣いちゃう…💦

ミルクもっとあげてもいいのかな…
どうしたらミルク飲んだ後ちゃんと寝てくれるんだろう…💦

ママは寝不足気味プラス貧血で頭痛いよ…💦

コメント

noname

生後どれくらいでしょうか😊
もしかしたらのみ足りてないのかもなので一回にあげる量ふやして100~120あげてもいいみたいです!
私は母乳だったのですが入院中のみ足りてない子はめちゃくちゃ飲んでました💦!笑

  • れもん

    れもん

    生後7日です!

    そんなに増やしてもいいんですね!!!
    しかも調べて貰ってありがとうございます😭

    少し増やして様子見てみます!

    • 11月15日
  • noname

    noname

    7日だとまだこわいですね💦💦
    飲みすぎても吐いちゃうことも…😭!
    おしゃぶりで寝てくれるだけまだいいとおもいます😭!

    新生児の時は大変ですよね💦
    ご実家とか頼れるようでしたら頼って少しでも寝て下さい😊
    がんばって下さい😊

    • 11月15日
deleted user

お疲れ様です😌
おしゃぶりすると寝るとのことで、1時間半とかで泣いた時はミルクの前におしゃぶりで様子見るのはどうでしょう?👶
それでも泣くならミルクを足すみたいな感じで…
赤ちゃんの満腹中枢が発達するのは3ヶ月ごろと言われてるので、ミルクはあげたらあげた分飲んじゃうことがあります😭
まだお腹空いてるのか、そうじゃないのか区別がつきにくいかもしれませんが←私も分かりませんでした💦
だんだんと欲求が分かるようになってくるようになります👶
ちなみにバウンサーなどは使ったりしますか?🤔

ケンmama

助産師さんたちには、ミルクはあげすぎないように言われますが、れもんさんがしんどいのは辛いと思うので、ちょっとくらいはいいと思います。

私も最初は真面目に守っていたら、精神的に崩壊しそうでした💦

1回の量を増やして時間が開けばラクになりますし、とにかく回数欲しがるなら薄めに作って何回もあげてもいいと思います!

うちの子は、原因不明で夕方から日付が変わる頃まで毎晩グズグズでした😭
1ヶ月過ぎたらおさまったけど、結局なんでだったのかは分からないままのダメ母です😅

ゆき

頭痛大丈夫ですか?😣お疲れさまです💦
うちも3時間待たずに泣いちゃったり、ずっとぐずって一日中抱っこしていたりしました😣
ミルクは1ヵ月健診までは80~100ぐらいあげていいと言われてたので、多めにもう少しあげてもいいかもしれないです😊体重にもよるかもしれないですが、うちは1ヵ月健診で2時間くらいならあげちゃって大丈夫と言われました😃
おしゃぶりあげると寝るってことは寝ぐずりかもしれないですね😃
ミルクじゃなくても眠たいとか抱っこして欲しいとかで泣くことは結構あると思うので、とりあえず3時間たつまで抱っこしてうろうろしたりひたすらあやしてました😣特に魔の3週目がほんとにキツかったです笑
腱鞘炎になっちゃいましたが、お互い抱っこに慣れて、今では抱っこですぐ寝ちゃいます😃
1ヵ月になるころにはもう少し楽になってくると思います😊
休みながら頑張りましょう😊