※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊活

クロミッド服用後、14日に病院で17.4mmと15.7mmの卵胞が確認された。排卵はまだかかるか不安で、注射のタイミングや排卵時のおりもの量について悩んでいる。

クロミッドを8日から5日間服用し14日に病院へ行き、
17.4mm と 15.7mmでした。
まだ排卵には時間かかるかな?
おりものもっと増えると思う、
体温が上がって4日目に注射打ちにおいで(黄体ホルモンを維持するための)と言われたのですが、みなさんクロミッドを服用していつぐらいに排卵されましたか?(;o;)
それと排卵時のおりものの量ってやっぱ多かったですか?
わからないことだらけで、、、、

コメント

ママリ

私はクロミッドを飲み終えて10日目にいつも生理が来ていました。個人差はあるようですが…
クロミッドの副作用でおりものの量は少なく感じました。

• Haru

Haru

ayaさん返信ありがとうございます!
    下腹部に鈍痛があったので生理がこないかすごく不安です、、、

• 11月16日
ゆー

10㎜を越えると一日1~2㎜大きくなるみたいですよ。
20㎜を越えると排卵するのであと2、3日ぐらいかかるのではないでしょうか😊体調などで変動もあるかもですが💦
私の場合クロミッドを使っても育ちが悪くて、追加で注射もしてもらい20日以上かかって排卵します。
排卵時は少しおりもの多くなったかな?程度です(^^;)

• Haru

Haru

ゆーさん返信ありがとうございます!
    ではタイミングをとるとしたら今日から1日置きにしていった方が良さそうですね、😊
    私も卵の成長が悪くて注射をしてたのですが、先月も先々月も排卵に20日以上かかりました…
    今回初めてここまで大きく卵が成長したので毎日おりもののチェックに力が入ります😅
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

そろそろ排卵近いかもですね!
    タイミング良い感じだと思います✨
    いつも排卵に時間がかかっちゃうと、卵が成長してたら期待しちゃいますよね😊
    私も今回良い感じに卵胞大きくなったのでドキドキソワソワしながら高温期過ごしてます(笑)

• 11月16日
  • Haru

Haru

ほんと期待しちゃいます笑
    ゆーさんが話を聞いてくださってなんだか心強いです☺
    ゆーさんはもう少しで排卵されそうなんですか??
    もし排卵検査薬など使ったことがあるならいろいろ教えていただきたいです、、

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

良かったです✨妊活の話って誰に相談していいか分からないですもんね😣
    私は高温期9日目で初期症状検索しながらソワソワしてるところです(笑)
    多嚢胞で周期予測しにくいので検査薬は使ったことがないんです💦
    いつも病院で内診して確認してます😊
    卵胞育たないときはHMG,HCG注射するので注射後24~36時間後に排卵なので分かりやすいです✨
    あとは基礎体温と排卵痛とかで確認してます😄

• 11月16日
  • Haru

Haru

ちょっとでも当てはまったらソワソワドキドキ止まりませんよね笑
    無事着床してますように、、🙏🏻🙏🏻
    そうなんですか!やっばり体温は排卵時に少し下がりますか?高温期らしい高温期がなかなかグラフに出ず困ってます😅

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

そうなんです(笑)
    毎月同じこと検索しちゃって💦
    ありがとうございます✨
    お互い赤ちゃん授かれますように🙏
    私の場合あまり下がらず上がって行く途中で排卵してるようです😊
    基礎体温気にしないようにと思ってもキレイなグラフじゃないと心配になりますよね😣

• 11月17日
  • Haru

Haru

わかります笑 つい通信制限くるまで調べちゃいます😅
    なるほど、参考になります!
    ほんとに心配になります、、
    ちょっと下がっただけでダメージくらいます、笑

• 11月17日