※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

32週の初産婦がウテメリン2Aの薬について相談中。低い薬の選択肢や退院時の希望、15の適切さについて質問しています。

切迫早産で入院してます!32wの初マタです
今ウテメリン2A の5ml 速度15ml/h
なのですが、これより低い薬はありますか??
良ければ順番教えてください!!

張りもないから早く点滴抜けて錠剤飲む形になって欲しいな。早く退院したーい😢😢

ちなみに私の場合 ウテメリン2Aの15 で良いんでしょうか?

コメント

a

昨日までずっと点滴してました。
まめさんは今2A15ですね。
2A20=1A40と看護師さんに教えてもらったので、単純に掛け算だと思います。
Aはアンペアで流れる強さ?だと思います。
15や20は1時間に流れる流量。
なので5とかにするとすごーくゆっくり血管に流れることになりますね。
そうすると血管が詰まりやすくなるので、2A20の次は1A40で流すねーって言われました。
あまりよくわからなくてすみません。

anne

ウテメリン2A15なんですね、
1A30の人と同じです。
張りが無いのでその程度なのかな?という感じかと思います。
それより低い薬と順番というのはよくわかりませんが、単純に流量(ml/h)を少なくするか、濃度(A=アンプル数)を減らすか、だと思います。

ちなみに私は1A20から始まって、今1A40です。5mlずつ上げて体慣らして副作用の様子見つつという感じで。
私もNSTのモニターではそんなに張っておらず、自覚もないのですが、週1の内診所見で子宮頸管が短くなっていたりするので、そうすると流量あげられています。

rami

わたしも切迫で入院してたのですが
確かその次は内服薬だった気がします(>_<)

  • まま

    まま

    何週から何週で入院されてました?😭

    • 11月15日
  • rami

    rami


    返信遅れてしまってすみません😭💦

    29wから31wです😣

    • 11月18日
りったんママ

週数同じで月曜から入院しています😔
わたしは1A30 です!
点滴24時間辛いですよね、、

  • まま

    まま

    上の方が2A15と1A30は一緒だと教えてくださったので、一緒ですね😢
    ただただ痛い+帰りたいです😭😭

    • 11月15日