※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

最近体調が悪くて昼寝が必要ですが、子供にテレビを見せてしまいました。普段はテレビを利用していますが、食事やお風呂の時は見せていません。子供が歩き出しているので目が離せず、心配です。

テレビについてです📺
最近私の体調があまり良くなくて、昼寝をしないとつらい感じです。
今日も、昼間眠気がひどくて、むすこをベビーゲートに入れてテレビ(youtubeのbaby busです🐼)つけて寝たら1時間半くらい経ってしまいました。むすこはずっと見てたみたいで、遠くからキャッキャする声聞こえてましたw寝れたのは良かったんですが、気になって😟

普段は家事の合間とか手が間に合わない時はテレビに頼ってますが、皆さんはどのくらいテレビ見せてますか?
食事の時やお風呂の後は見せてないです。
最近、ついに歩き出してなかなか目が離せなくて、ひとり遊びも自由にそこらじゅうの物ではじめるので気が気じゃないです😅😅

コメント

ひかり

私も同じように悩んでます💦
ぎっくり腰になってしまい...あちこち行ってしまい、目が離せないし腰が痛すぎるし...でテレビ見せちゃってます😥
普段は離乳食の準備片付け30分くらい、朝は一時間ほど、夕方も起きてたらいないいないばあとおかあさんといっしょが好きなので見せてしまいます💦

最近、夜もなかなか寝ないので、暗い部屋で音を小さくして抱っこして毛布でくるんであげると寝るので、夜も見せちゃってます...ダメダメです😢

  • mii

    mii

    腰つらいですね😥お大事になさってください!なかなか床からの抱きあげしょっちゅうなのでキッツイですよね(´・ω・`)
    見せちゃダメと言われてもテレビ全くつけない生活は難しいですよね…ダメダメなんてことないですよね(正当化しましょうw🤪)

    • 11月15日
○pangram○

最近youtubeを1時間くらい取り入れるようになりました😉
2歳過ぎてから見始めた感じです。
2歳まではテレビは要らないという話を聞いたので(〃ω〃)

  • mii

    mii

    すごいですね、2歳まで全く見せなかったんですか??
    わたしには考えられません

    • 11月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    テレビの事ですよね?テレビは全く見せなかったです、実は今も自宅にはテレビ無しです😅youtubeはPCで見せてます💻
    テレビは赤ちゃんに良く無いと言われたので産まれた時に撤去しました(〃ω〃)
    なので私たち親もテレビ無し生活です(〃ω〃)

    • 11月15日
みは

体調が悪いときは仕方ないですよね💧
一日二時間と決めてますが、子供もしくは私の体調が悪くて引きこもりの日は例外です。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます
    ですよね、例外日あってもいいですよね😝ワンオペだとなかなか…便利なものは使うに限るでいいでしょうか🙌

    • 11月15日