※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1. 健診の受付時間と到着時間の違いや授乳について、利用券の利用経験について質問があります。

安城市の4ヶ月健診受けられた方に質問です!
来月、健診があり通知が来たのですが、

①健診にかかる時間は8時半に受付するのと0時半に行くのとは違ってきますか?2時間半〜3時間と書いてあるのですが、朝受付してもこれくらい時間かかりますか?

②今の段階で授乳時間が被るのですが、健診中に授乳しても大丈夫なのでしょうか?

③「ここから利用券」使われましたか?利用するなら"こころとからだのリフレッシュ"かなと思ってます!利用された方、どんな感じだったかざっくりでも教えて頂きたいです!

コメント

まるまる

①早くの番号からグループ分けされて、健診するので待ち時間を考えると朝から受付の方が早いかと思います。
②授乳室があって、そこで授乳可能です!
③利用券、助産院での母乳マッサージに利用したのでリフレッシュはわからないです🙏😂

• みい

みい

グループ分けなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ミィ

はじめまして🎵
①朝から受付して受付した順番でグループ分け(大体20名ほど)の5人ずつ呼ばれて身体測定やら始まります。
早く受付すれば健診自体はすぐ終わりますが、ブックスタートの説明があったりで変わってきます。
朝の受付はあたしのときで10名ほどいたそうです(義母にお願いしたので正確にはわからずすいません)

②授乳室あります!健診中まだ呼ばれてなければいけるかと…

③利用券あたしもまだ母乳マッサージでしか使ってないのでわからず…
助産院さんがいうには1枚4,000円分だそうです🖐️

• みい

みい

はじめまして!
    わかりやすく、ありがとうございます😊
    健診後も色々あるんですね…

• 11月16日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    ブックスタートは健診始まる前にしてもらえたりもしますし13時ごろだったかに説明が始まってそのあと待ってる間にしてもらえたりもするのですが
    途中で止まったりもするのでタイミング次第ですかね?!💦
    あたしはぐずるのが嫌だったので早めにいって説明する前にブックスタートのお話してもらいました🖐️

• 11月16日