※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、気持ち悪い。横になるとマシだが、暇で何か気を紛らわせる方法を知りたい。散歩も吐いてしまう。

妊娠初期です。
つわりがひどくて、常にムカムカしています。専業主婦なので、家事以外の時間は、お布団で横になっています。暇です。でも、横になっているときが、まだムカムカはマシなので、こうしています。テレビも見たりしてましたが、気持ち悪くて、やめました。何か気をまぎらす方法ありませんか?ちなみに散歩にいきましたが、気持ち悪くなり、家に帰って吐きました(´;ω;`)

コメント

けいこ

私のことかと思いました😭
何やっても気持ち悪く、
ママリで気を紛らわしてます😭

• ほのか

ほのか

けいこさん、8週目なんですね。と言うことは、この状態が、後二週間は続くと言う、、、😱💦
    妊娠こんなにしんどいと思ってなかったです(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう(>_<)💦

• 11月15日
  • けいこ

けいこ

辛い時って時間が過ぎるの遅く感じちゃいますよね😭
    先が遠くて心折れそう、いや、
    何回か折れてます。。。笑

点滴したり、入院したり、もっとつわり酷かった人もいるんだなと思うと私はラッキーな方なんだとポジティブに考えてます^_^

一緒に頑張りましょうね❤️

• 11月15日
  • ほのか

ほのか

ポジティブシンキング、素敵です!
    確かに、点滴や入院するほどじゃないし、しんどいけど、まだまだ頑張れますよねo(`^´*)

ありがとうございます(*^-^*)

• 11月15日

何をしても気持ち悪いので、YouTubeみたりお腹に撫でて紛らわしてます(笑)

• ほのか

ほのか

YouTube良いですね!普段見ないので、ちょっとチャレンジしてみます。
    お腹なでなで、私もします(笑)
    でも、間違ってみぞおちの方に手がいったら、おえってなりますよね😢💦

• 11月15日
結優

スマホも使えないくらい辛いときはお腹の子にたくさん話しかけていました。

生まれたら会わせてあげたい人たちや、こんなところに行ってみたいというような話です。

あとは愚痴ったり泣き言を言ってたこともありました😅

• ほのか

ほのか

良いですね!
    私もたまに話しかけますが、お腹痛いよ~とか、めっちゃネガティブなことばかり、話しかけてます(笑)
    ポジティブなことも話しかけると気が紛れるかもですね。

• 11月15日
  • 結優

結優

ネガティブなこと話しかけちゃいますよね〜。私もなんで食べたいのに受け付けてくれへんの?😭美味しくないから?😭とか泣きながらメッチャ言いまくってました😅

あとはつわりが終わったら食べたいものをひたすら考えて逆に気持ち悪くなったり、食べたいのに食べられなくて余計に落ち込んだり😅

• 11月15日
  • ほのか

ほのか

そうなんですよね。食べたいものを考えてるだけで、気持ち悪くなっちゃいます😱💦
    でも、食べれるものは、限られてるので、今日はなに食べようかなぁと考えても、それはそれで、うんざりです(笑)
    早く、ボンって出てきてほしいですo(`^´*)
    ドラえもんかサンタさんあたりが叶えてくれないかなぁ。。。

• 11月15日
  • 結優

結優

それ本気で思いました😂胃袋取り外して置いておきたいとも(笑)

私の場合、つわりのときに食べまくってたものは今でもつわりを思い出してしまいます(T_T)

• 11月15日
キヨちゃん

ひたすら寝るか、、普段やらないけどケータイゲームやるか、、って感じで過ごしてました。

• ほのか

ほのか

ケータイゲーム良いですね!
    私もふだんしませんが、気分転換になりそうです。
    やってみます!

• 11月15日
ムーニー

悪阻の時はテレビもスマホの画面も電気も全部嫌で、真っ暗な部屋でひたすら横になってました😥
強いて言うなら、目をつぶってYouTubeで心安らぐ曲みたいなのを聞いたりしてました😂

• ほのか

ほのか

曲良いですね!
    そのようなYouTubeの使い方は、想像つきませんでした!
    今は、携帯画面見てたり、テレビ見てても、すぐに目が疲れて、気持ち悪くなるので、良いかもしれません。
    さっそく、やってみます♪

• 11月15日
こっぴー

言っても何も変わらないのに、ブツブツと独り言を言ってました、、笑
あと、食べつわりではないですが無意識に冷蔵庫開けたりしてました笑

ひたすら寝るか、電話して誰かと話して気を紛らわすのもいいと思います!

• ほのか

ほのか

私もブツブツ独り言いっています(笑)

無意識に冷蔵庫!体重計のるのが怖くなりそうです笑😱

• 11月15日
ましろ

まさにおんなじ感じです😭
少し落ち着いてる時はスマホでSNSとかYouTube見たりしてますが、それも気持ち悪くなる時があるのでひたすら眠ってます😓何度も何度も寝て時間潰してる感じです😓
暇すぎて何かしたいのにできないのつらいですよね😱

• ほのか

ほのか

ほんと、全く同じ感じですね(>_<)💦
    とにかく、早く時間が過ぎてほしいです(>_<)💦
    後何回寝たら、この気持ち悪さが無くなるんだろうと思うと、気が遠くなりそうです(´;ω;`)

お互い頑張りましょう(>_<)

• 11月15日
ぴ。

私も初期の頃、吐きまではしないけど
おえ🤮ってなるのが常に続いてて
ひどい時は1日に2、3回
吐いちゃってました、、
初期の頃は接客業やってて
決まった時間にしか休憩も
貰えなかったので、
飴をひたすら舐めてマスクしてました!

• ほのか

ほのか

つわりの中、お仕事されてたなんて、尊敬します!
    しかも接客業だったら、気持ち悪くても、笑顔で接しなきゃいけないし、おえってなってもすぐにトイレ行けないし、、、想像しただけで、大変ですね😱💦

• 11月15日