※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

現在エレベーターなしの5階の社宅に住んでいます。息子が7ヶ月になり、…

現在エレベーターなしの5階の社宅に住んでいます。
息子が7ヶ月になり、抱っこしながら階段の登るのがしんどくなってきたのと、ズリバイが始まり部屋が狭くなってきたので、子供が産まれるともっと広い社宅に移れるらしいのですが、今空いている社宅がまたエレベーターなしの3階なんです😭
ちなみにベビーカーは車に積んだままにしているので、ベビーカーを担いでっていう心配はないのですが…
子供が産まれてすぐ広い社宅の申請をしていたのですがどこもいっぱいで、やっと空きが出たと思ったらまた3階なので、今のままで我慢するか引っ越すか迷っています。
でも子供ってそんなに階段登れないですよね??😭

コメント

ke

二階建てアパートの二階に住んでいますが、それでも階段がキツいです💦いま妊娠中で、だっこだっこの二男を抱いて上り下りしているのでまたしんどいです💦

• ゆか

ゆか

2人目を妊娠したらの事も考えないといけないですね🤔
    りゅはるさんもお身体気をつけてくださいね!!
    回答ありがとうございます😊

• 11月15日
お豆腐

3階エレベーターなしの社宅に住んでます!
最近は上の子が昇り降りしてくれるので楽になりましたが
寝てる時は2人抱えて上がったり
車に待たせて1人ずつ運んだりして結構労力が必要です😂
まあ社宅なので家賃安いし我慢どころと思ってます
もし社宅以外に引っ越すなら家建てたいと思ってます🤔

• ゆか

ゆか

そうなんですよね😵
    社宅だから仕方ないし、普通の賃貸はなんだかもったいないし…
    マイホームなんて夢のまた夢です😑

• 11月15日
ふーさんママ

歩き始めたら意外と登りますよ、階段。
うちはエレベーターなしのマンションの二階ですが、上の子は一度五階まで行かないと気が済まない子でした💦

• ゆか

ゆか

元気なお子さんですね!!
    ふーさんママさんが大変だけど…(笑)

• 11月15日
マーちゃん

同じく階段のみの社宅ですが、子供ができる前に1階の部屋の社宅にたまたま移りました!
うちは車もなくてベビーカーは折りたたんで使ってない部屋に持っていかないとなので今でも最低二往復はしてます。

道が双子妊婦には危険すぎるので会社側に旦那が掛け合ってくれましたが、こんなことで移動をさせてたら他の人たちと平等にならない的な感じで結局移動すらさせてもらえなくて健診の日と旦那が一緒に出てくれる日にしか外に出ることができませんでした。

無事に出産までできましたが、夫婦のみで子育てしてて協力してもらえる人がいなくて車を買うか社宅を出て引っ越すかで、私は免許ないし綺麗な家に住みたかったのでここを出ることにしました‼︎
来月引っ越しですが、最初は賃貸予定でしたが5人で住むとなると賃貸も高くて買ったほうが毎月も安いと考え直して購入に至りました!

• ゆか

ゆか

双子は大変ですね😵
    社宅って安い代わりに環境が整ってない所が多くて大変ですよね😓

• 11月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですよ。
    なんならそこらへんのボロボロのところより中が汚いんじゃないかって思うくらいです…。
    カビも凄いですし、ストレスすごくたまるのでやっと解放されると思うと逆にハラハラしちゃってます笑

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

羨ましい限りです😭
    私も今のところに引っ越して来た時、5階でエレベーターなしってアホか!!って思いました(笑)
    妊娠8ヶ月まで仕事してたんですが、毎日階段登り降りして良く無事に出産できたと思います(笑)

• 11月15日