※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

まだいつ行くかははっきり決めてないのですが、名古屋から愛媛県へ帰省…

まだいつ行くかははっきり決めてないのですが、名古屋から愛媛県へ帰省するのに車で行こうと思っています。
向こうで時間とりたいので、日中ゆっくりではなく、夕方か夜に出発し、どこかで一泊して早朝出る感じで行ったらどうかと考えています。
どのあたりで一泊したらいいでしょうか💦私としては兵庫あたりかなぁと思うのですが💦

また、宿泊先もどう探していいのかわからず💦
いいホテル、旅館は必要ないです!とりあえず寝られるところ。大人だけならビジネスホテル素泊まりくらいでいいくらいです。娘たちの寝相はとてつもなく悪いので、ベッドが怖いとなると旅館とかになりますかね😭

とてもおおまかな質問で答えにくいかもしれないですが、ご助言いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします😭✨

コメント

にぼし

先日徳島の鳴門海峡まで行ったのですが、朝6時に緑区出て10時半頃徳島(淡路島寄り)に着きました。
大阪から兵庫は結構道が混みます。なので、神戸に泊まるのはいい気がしますよ~。
もしくは四国に渡ったどこかでもいいかもしれません。
愛媛まで遠いので気をつけて行ってくださいね😙

• ママ

ママ

確かにそのあたり混みますよね💦その手前まで行って、混んでるところを早朝って手もありますね☺️参考にさせていただきます❗
    安全第一で行きます✨ありがとうございました❗

• 11月16日
muu

ホテルモントレ姫路です😊
車は一泊1000円でした!

和室もあったので、良かったらみてみてくださいね✨

サイト見てたら、2月ならもっと安く泊まれそうです☺️

• muu

muu

ごめんなさい、返信間違えました💦

• 11月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!調べてみます✨お互い気をつけて行ってきましょう✨

• 11月16日

神戸から愛媛県南予まで4時間くらいかかるので淡路島か徳島入った辺りで泊まるのがいいかなーと思います(*^^*)
夜中もですが、早朝ももうかなり冷えるので気をつけてくださいね😊💦

• ママ

ママ

南予まで四時間ですか💡🙄
    四国と本州の境目くらいがいいですかね~🤔参考にさせていただきます✨ありがとうございました❗

• 11月16日
ことまま

先月、車で安城市から松山市まで帰りました😌
私なら夜の間に本州は抜けたいなぁと思いました😅
旅行も兼ねるなら有馬温泉や淡路島で一泊もアリだと思いますよ😉

• ママ

ママ

先月ですか!?お疲れさまでした☺️
    費用はおさえたいので、温泉は断念です😢どのタイミングで関西を抜けるかが迷いどころですよね(*`・ω・)参考にさせていただきます✨ありがとうございました❗

• 11月16日
咲や

愛媛県に行くのにどの橋渡るかですね😅
私は名古屋から高知に行ったことがありますが、淡路島渡るルートだと、徳島~香川に行く途中で一車線になります
年末年始とかの渋滞する時期なら、大阪とか神戸の渋滞より、こっちの一車線の方が厄介です😅
瀬戸大橋ルートなら、瀬戸大橋まで二車線です(こっちから愛媛側行ったこと無いので一車線かは分かりません)
しまなみ街道は開通翌日に通ったので、あまり記憶が無いですが(当時は広島~高知へ帰省)しまなみ街道は途中で結構休めるイメージです
ルートを選べるという意味では神戸、明石周辺ですかね
神戸なら渋滞ハマらなければ、のんびり行っても四時間位で着きますしね

• ママ

ママ

高知遠いですね💦うちは淡路ルートの予定です(^-^)今のところは2月あたりを予定しているので大渋滞は避けられるかと思います☺️
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました❗

• 11月16日
  • 咲や

咲や

二月なら新名神は雪に気をつけて下さい😅
    名古屋でたまに雪が積もるレベルの時、新名神通行止めとかになったりします
    名古屋積雪レベルだと、全国的に雪降ってたりしますので四国に渡る橋全部通行止めになったりします😅

• 11月16日
  • ママ

ママ

天気注意しながら計画してみます。ご心配ありがとうございます!

• 11月16日
muu

年末、同じく愛媛に帰省予定です。

ぶっ通しは旦那がしんどそうだったので、行き帰りとも姫路に一泊予定です☺️

宿泊は和室だと高いので、普通のホテルのキングダブルのベッド(240cm)の部屋にして、ベッドガードを付けてもらいました!
一泊1万円くらいです。

うちの子も寝相が悪いので心配ですが、チャレンジしてみます!笑

• ママ

ママ

年末年始だと特に一泊はさみたいですよね💦うちは交代できますが、私が寝てる間の旦那の運転が不安で😅居眠りするんじゃないかと💦

ベッドガードとかつけてもらえるんですか!?よければホテル教えていただけませんか💦

• 11月16日