※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が自傷行為をすることが気になります。その原因や対処法がわかりません。どうすればいいでしょうか。

最近2歳の息子が自傷行為的なことをするのが
気になります
自分の思い通りにいかなかったりすると
自分の頭を壁にぶつけたり、
転けてそんな痛くない時でも
こけたまま起き上がらず
床に頭ぶつけたりします。
さっきもそれで唇を歯できりました
こけた時にできたものではありません

どうしてそういう行為を
するようになったのか、、、
何がいけなかったのかわかりません

こういう行為をしたとき
どうしたらいいのでしょうか

コメント

じょうじのお母さん

返事になってないですが、あたしも小さいときそうしてたのはっきりおぼえてます。
思いどうりにならないと、やってました。
幼稚園までは、やってたとおもいます。
気になるようなら、病院に電話で問い合わせきてみては?いかがでしょうか

  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですね、
    1度聞いた方がいいですかね、?
    幼稚園までってことは
    小学校になるころには
    もうやってなかったんですか?
    自然になおりました?

    • 1月15日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    外ではやめたとおもいます(o-∀-o)

    家のなかではやってました(;´д`)

    • 1月15日
  • 四人ママ

    四人ママ

    確かに息子も外ではやりません
    治す方法ないですかね、
    ほかっといていいのかな

    • 1月15日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    でも、自称行為にあたるので
    少し気を付けたほうがいいかもです(;´д`)
    私は、ちょっとなにかあるとお酒に走る癖がありました。妊娠するまで…

    大きくなってほかのものに、おきかえられなければよいですが

    一応どこかで聞いてみてはいかがでしょうか。かわいいお子さんの将来が、左右されるなら
    聞いて損はないとおもいます。
    私は、アルコール依存症と10年も戦いました…

    自称行為に走ると言うことは、何かを訴えたい

    理解してほしい

    とかの現れかもしれませんよ。

    • 1月15日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    どこか相談できる場所があれば
    聞いてみたいと思います
    ありがとうございます

    • 1月15日