※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

義母が24歳の息子に対して幼児扱いをしており、その行動に疑問を感じています。この状況は普通でしょうか?

カテ違いならすみません。
誹謗中傷など厳しい言葉などはいりません。


義実家同居です。
旦那は片親なのですが、そのせいか義母が旦那に執着(?)してます。

私と出かけると
○○〜どこいったのー?
いつ帰ってくるのー?

事前に私が
出かけてきます、帰りは何時頃です
と伝えてあります。

家でもじゃれあってキャッキャしてます。。
正直、子ども起きるしやめてほしいです。
子ども起きるから!!

と言っても
起きたらまたあやして寝かせればいいのよ
と義母


そして1番引いたのは、ぬいぐるみもって仕事のお見送りと寝る前のおやすみと言うこと、、

妊娠中は私が忘れ物ない?とか確認しながら玄関でいってらっしゃーい
ってしてたのですが、子どもが産まれてからは寝不足だったり、離れられないのもあって朝は部屋にこもってます。

ぬいぐるみを持っていってらっしゃいとか正直24の息子にしますか??
親離れも子離れも出来ないのか?
と、

私は7個離れた兄がいますが実母はしませんでした、、、
私はぬいぐるみが好きだったのですが、母が学校に見送ってくれる時はもちろんぬいぐるみはありません。

そして、おやすみの前のぬいぐるみであいさつ、、、

初めて義実家来た時は本当に引きました
さすがのぬいぐるみ好きの私でもぬいぐるみ使っておやすみ〜などは言いません。。。
娘(孫)などに言うのは分かりますが、24の息子にするんか、、、
と思いました

それに応える旦那も旦那だな、、とは思いますけど笑笑

子どもが産まれてからはぬいぐるみで
『大きくなるんだよ〜』
『一緒にねんねしよ〜』
などと私は使いますが、
産まれる前はぬいぐるみをぎゅっとしてから寝ますが、まぁ、よくあることだよなとも思います

義母50歳旦那24歳私20歳

これって普通ですか??

コメント

m*

普通じゃないです。
うちの旦那も片親ですが、旦那と義母はかなりドライな関係です。
同居はしてないですが、それを旦那にしてたら私も引きます(笑)

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます
    うちも高校生の時親が離婚して兄も私も母のところでしたがドライでした。
    普通に仲はいいですが、、、

    • 11月15日
みっこ

いや~気持ち悪いです~😱😱😱
旦那さんは、ぬいぐるみに違和感もってないんですか?さすがにやめろよ~とか言わないんでしょうか💦
申し訳ないですが、朝から鳥肌…というか胃がムカムカする…😭

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます
    旦那が買ってきたやつらしくて、それをずーーっと大事にもってます。。。
    いや、、それにのってます。。

    朝からすみません💦

    • 11月15日
みみみ。

普通じゃないですね…😨
義母にとってはいつまでたっても可愛い子供なのかもしれませんが…

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます
    子離れ出来てないですよね、、、

    • 11月15日
deleted user

いやー引きますね笑
正直義母さんもご主人も、、、

うちも義父が酷くて、、、。旦那が帰ってくると、裏声というか猫なで声で○○〜帰ってきたの?お帰り〜疲れたでしょ〜。○○〜○○〜。といっつも言ってて。名前に(ず)が入ってるので、○じゅ〜○じゅ〜と赤ちゃんを呼ぶような感じで、、、。それすら気持ち悪く感じるのに、poohまるさんの義母さんぬいぐるみを持って挨拶とか、ないですね😂

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます
    そろそろやめたら?
    とも言いづらく、、、
    呆れかえってます。。笑笑

    私が旦那にやるのとは訳が違いますし笑笑

    • 11月15日
m

読んでてひいちゃいました😅
ボケてるとかそんなわけではないんですよね…?
痛いとかのレベルじゃなく、異様な光景に見えます💦

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます
    全然です。。。
    本当に引きます。。

    • 11月15日
  • m

    m

    天然装ってお義母さん、ボケてきたのかな?って言ってみるとか🤔
    24歳の大人な息子にぬいぐるみで会話って…アルツハイマー?大丈夫?って感じで!

    • 11月15日
deleted user

義母さんは、まだ子離れできてないんでしょうね😅
まだ旦那さんのことを小さい子供だと思ってるんですかね🙄
もう、妻子持ちになって父親になった息子なのに😅
私の旦那も片親で父親の方に引き取られましたけど、まぁ、片親ってのもあると思いますが、子離れは出来てないです😅

おまま

ドン引きですしそれが当たり前の旦那さんにも引いちゃいます😳
あれ私もやった方がいいの⁇って言っちゃいましょ笑
ぬいぐるみに挨拶してもらうのそろそろ辞めたら⁇とか冷めた感じで言ったら旦那さん恥ずかしくなって辞めてくれないですかね😅

スズ

普通じゃないです!!😵
私の完全同居していて、元旦那と義母が毎朝そんな感じだったので、途中から私は朝の見送りするのは辞めました。その風景見るとゾッとしちゃって...
結婚して子どもも産まれたのに、親離れ子離れできてないって痛々しいですよね😢💦