※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

妊娠中で52キロに増えて不安。増えないのも困る。毎朝ドキドキ。

体重増加が怖いです。
155センチ妊娠前48キロ、今26週で52キロになってしまいました。
増えないのも困るけど、毎朝ドキドキして不安です。

コメント

双子ママ

私もつわりで5キロ落ちて
その5キロが戻りプラス1キロ増えてしまいました。笑

つわりの落ちた体重から合計したら
+6キロ元の体重からは+1キロです😂

体重増えるのってヒヤヒヤしますよね😂

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ずっと我慢してきたのに、最近甘いものが食べたくて(T_T)

• 11月15日
maya

私も体重増加怖かったですが
妊娠前153㎝45キロ
出産直前63㌔でとてつもなく増えてしまいました😂

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!出産近くなると何もしなくても増えるって聞くので怖いですー(T_T)でも赤ちゃんがちゃんと大きくならないのも心配で、難しいですね(>_<)

• 11月15日
みー

私も怖いです😱
つわりで2キロ落ちて、今5キロ増えました💦
元の体重からは+3キロですね!笑

検診で特に指摘されてないですし、産後は母乳で体重が落ちるので心配してないですが、間食を取りすぎないようには心掛けてます…
寒いと甘い物食べたくなります😭

お互い頑張りましょう!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!私はつわり終わりでグンと増えてしまって注意されちゃったので、翌月は頑張ってキープしたのですが、最近また食欲が出てきて(>_<)頑張りますー!

• 11月15日
あーちゃん

26週目一緒ですね💓
私も妊娠前45キロで、今49と50をいったりきたりです💦
48キロからやばいと思って、減塩醤油、減塩味噌、砂糖をきび砂糖に変えたり、なるべく毎日30分は歩いたら落ち着いてきました😂
検診が、2週間に1度になったのでドキドキですね😣

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!同じ週数嬉しいです😊
    事務職でなかなか歩けないので、こまめに遠くのトイレに行ったりしてるのですがなかなか…。
    今週末健診行ったら次から2週間おきです!ドキドキです(>_<)

• 11月15日
姉妹ママ

こんばんは。
同じ週数ですね😍
5キロ増ですよね?
私なんて10キロ増なうです(笑)
妊娠前42キロ
現在52キロで怒られましたが
上の子の時の母子手帳みると全く同じずつ増えてってるので、多分こーいう体質なんだなともう思っています😂💦
上の子のときは最終的に58キロだったので、今回もそのくらいで出産するのかな…と思っています😭

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます😊私は初産なのでわかりませんが、二人目だと一人目と同じくらいまでなるって言いますよね(^^)明後日の先生の診断を待ちますー(>_<)

• 11月15日
あー

私もやばいです😂
153cmです!

検診が近づく度
ちょっと食べるの抑えてます(笑)

1人目の時は悪阻で-5㎏生まれる時で+7キロでした!
最後まで悪阻があったのがいいストッパーになったのかな?て思います😂
最後の方は食べなくても勝手に2キロ増えました!

2人目も悪阻で3㎏落ちて治り太って
現在46です😂
まさかの出産時の体重になってて焦ってます(笑)

先生はプラス12〜3なら大丈夫って言ってますが
こんなに上と違うものなのかとびっくりしてます(笑)
とりあえずもう少し夜中に食べるのを我慢しようかなと…😰

• ゆぴり

ゆぴり

な ありがとうございます!赤ちゃんが大きくなってくれるのは嬉しいけど、余計な自分の分は増えないでほしいですよねー(>_<)

• 11月16日
Kanachin

私も同じです。
増えないのも大丈夫かな?って思うけど。
急に増える!って聞くから少し気を付けて食事してますが。
妊娠後、つわりもなかったんですが体重が何故か減って大丈夫なのかすごく心配でしたけど。その頃に比べたら増えてきたし、先生からも赤ちゃんは標準。って言われたので今は安心してますが…ドキドキですよね😅

• ゆぴり

ゆぴり

そうなんですー!増えないのも不安ですよね!私はあまりおなかは出てないねって言われるのに体重は増えていて、どっちも心配です(T_T)
    明日健診なので、赤ちゃんの大きさも体重増加についても聞いてきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月16日
りり

私も同じ26週です🙌明日から27週になります!

1人目は右肩上がりで7ヶ月で7キロ太りました。
対照的に2人目は悪阻が酷く、4キロ減ってまだ3キロしか戻ってません。
ここ最近たべれるようにはなったんですが、食べれない頃に胃が小さくなったのと、2人目だからか子宮が大きくなるのが早く、すでに後期悪阻のような、胃もたれが…
食べてから寝るまで時間を開けないと気持ち悪くなります。
増えなくて不安な時、先生に相談したら、大丈夫!後期は嫌でも増えるから♡と言われ、まだプラスじゃ無いけど、後期が怖い。
再来週から後期ですね😳お互い頑張りましょー🙌💓💓そして残りのマタニティライフ楽しみましょう🤗

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます😊つわりの症状とかも、一人目も二人目も、それぞれ違うんですね(>_<)食べられないのって辛いですよね(T_T)つわり終わり、食べられることってすっごく嬉しいことなんだと思いました!今は食べすぎて怖いのに🙃
    はい!楽しんで生活したいです(^^)

• 11月17日