※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆいとのママ
妊娠・出産

高位破水っぽいため入院中。退院も考えられるが、不安で入院出産を希望。同様の経験者いますか?

昨日、38w0dで検診でした。高位破水っぽいとのことで入院になりました。たまにほんの少し水っぽいものが出る感覚がありますが、今日の内診で退院になるかもしれません…私的には不安なのでこのまま入院で出産したいのですが、高位破水で退院になった方いるのでしょうか?家から産院も1時間くらいかかるので余計に不安がつのります。

コメント

チョコララ

これからどんなふうにお産が進むかなど、色々不安ですね💦
私は1人目が高位破水からの出産でした。破水していた場合は退院はできないはずなんですが、医師から退院かもと言われたのですか?
破水していた場合は感染する可能性があるため母子の状態を観察しないといけませんし、抗生剤投与もあると思います。私の場合は破水して10時間後くらいから発熱したため抗生剤を飲みました。退院せずにずっと入院していました。

• はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

抗生剤は昨日からのんでいます。血液検査も異常なしで先程内診で陰性と言われ、赤ちゃんも異常なしで元気なので一度帰るように言われました😢不安です。

• 1月15日
チョコララ

内診で陰性ということは破水していなかったということですか??

• はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

そうなんです。昨日は高位破水かなぁって、言ってたんですけどね。でも家戻っても1週間入浴はシャワーでって!なんだか納得いかずですが、指示に従うしか無いですね↓
    回答してくださりありがとうございます。予定日まであと2週間なので頑張ります!

• 1月15日
  • チョコララ

チョコララ

高位破水が確定じゃなかったんですか?なんかよくわからないですね😥リトマス紙ですぐにわかるので、行ったらすぐに破水かどうかはわかるはずなんですが💧
    2人目が水っぽいオリモノが突然出たため、念のため病院に行って検査したら破水ではありませんでした。1ヶ月前から前駆陣痛が、この前日におしるしがあり、8分間隔の陣痛は始まっていました。1人目の時は何度か出た感じがあったのですが、2人目はその水っぽいオリモノが一度きりでした。
    はる☆ゆいとのママさんもオリモノだったのでしょうかね😅でも腑に落ちない指示でモヤモヤしますね。
    予定日まであと二週間なので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊お身体、お大事にして下さい✨

• 1月15日
  • はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

ありがとうございます。二人目の時も破水かも?から促進剤だったので今回も少し早いけどそうなのかなと、ドキドキしていました。昨日調べて欲しかったです😥

• 1月15日
チョコララ

すみません。今返事に気づきました💦
昨日行ってすぐに調べてくれなかったんですね( ゚д゚)💦普通だったらすぐに調べてくれるんですが。。。よけいに待ってる間、不安になりますよね😓
陣痛がきて、安産で生まれますように✨

• はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

高位破水はすぐには、反応しないとか…と言われても腑に落ちませんね。今は家に帰り子どもたちも安心していて良かったです。安産!ほんとそればかりですね♡お互いに良い出産になりますように!

• 1月16日
チョコララ

そうなんですね。確かに羊水が少ない量だから反応しにくいのかもしれませんが、もし破水していたら大変ですもんね💦.....だからわかりにくかったから一晩入院されたのでしょうか💡💡
でも今のところは大丈夫そうで良かったです😊✨はい、お互い良いお産になりますように✨