※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の水っぽいおりものが多くて黄色くなり、パンツが湿ることが心配。破水ではないが普通なのか不安。

同じくらいの週数の方、水っぽいおりものって出ますか?安定期入った頃よりよくパンツが500円玉くらい湿っています。乾くと黄色くなります。最初は破水の心配をしたのですが破水ではないようで。
ただほんとうにおりもの多くてたらっと垂れた感じがすることも…普通なんでしょうか?

コメント

みん

出てます!1人目の時も出てた気がします◡̈⃝︎

• ママリ

ママリ

ほんとですか?
    乾くとショーツ黄色くなります?
    こないだ母親学級で黄色いおりものは細菌の感染の可能性がありそうすると切迫になると言われて病院行くべきか悩んでます。
    16週の時に受診したとき1週間膣坐薬使ったので大丈夫そうな気もしますが…破水だったらどうしようという心配もゼロではないのですが前にこの時期に破水なんて滅多にないからって言われましたし。

• 11月15日
Hmama30

出ますよねー💦
なんか気持ち悪いです😭
色も黄色くなるし今もなります…
人によって妊娠するとオリモノ変わったり増えたりすると先生が言ってたので、大丈夫ですよ^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!次の健診までまだ2週間もあるから手遅れにならないようにずっと病院行こうか悩んでまして…
    このまま様子見て健診で一応おりものが多い話はしてみようと思います!

• 11月15日
  • Hmama30

Hmama30

いつもと違うとビビりますよね😭
    わたしはカンジダになりやすくて良くオリモノの感じとか痒みがあると、もしや?って思ってしまうので検査して貰ったら大丈夫だと結果が分かったので安心しました!💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私も初期に痒みがあってカンジダでしたm(._.)m結果その時は症状落ち着いて何もせず、16週で出血があったときについでに膣剤を1週間使ったのですが…
    水っぽいおりものはさすがにビビります、ここ見てるとこの週数で破水とかも見るので。

• 11月15日