※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいて、クリスマスプレゼントでシルバニアを考えているが、第二子誕生予定で誤飲心配。幼稚園児向けか、ぽぽちゃんグッズを増やす方が良いか悩んでいます。

現在2歳4ヶ月の娘がおります。
来月のクリスマスプレゼントを考えておりまして、ごっこ遊びが好きなのでシルバニアはどうかな?と思っているのですが、クリスマス周辺に第二子を出産予定です。
シルバニアはパーツも小さいので2人目の子に対して誤飲しないかなど、少し心配な面もあります。
またシルバニアは幼稚園くらいの子のイメージもあり、もう少し大きくなってからのほうが良いのでしょうか?
現在ぽぽちゃんを持っているので、シルバニアに移行するよりぽぽちゃんグッズを増やした方が無難ですかね?
先輩ママさん、ぜひお知恵をお貸しください。

コメント

えがちゃん

うちもシルバニア欲しがってますが、まだ我慢してもらいます😭
下の子がもっと大きくならないと怖いです😣

• あんころもち

あんころもち

そうですよね...
    近くで遊ぶなとも言っても限度もありますもんね。
    下の子が1歳過ぎてからですね...

• 11月15日
みづたん

支援センターにおいてあります。ただやはりパーツを選んでおいてあるかんじです。

娘さんが欲しがってる訳じゃないならぽぽちゃんグッズが無難かなと思います☺️

• あんころもち

あんころもち

そうですよね。
    娘は欲しがっているのですが、騙し騙しここまで来ました。
    ぽぽちゃんグッズでも喜んでくれると思うので、しばらくぽぽちゃんで遊んでもらおうと思います。

• 11月15日
ととろ。

息子もシルバニアが好きです!
なので、よく遊んでいますがあまりに小さなものはさけてます💦💦
椅子、ベッド、車、それからお家って感じですね💦

それぐらいなら次のお子さんが出来てもあまり影響はない、というか他のおままごとのおもちゃとも大きさも変わらないかなと🙆‍♀️
確かシルバニア自体の対象年齢が6歳ぐらいだった気がするので、幼稚園に上がる頃に小さい部品のおもちゃなどを増やされるのはどうでしょう?(><)

• あんころもち

あんころもち

そうですよね...
    シルバニア買うなら、サイズを考えて買いたいと思います!ありがとうございます!

• 11月16日