※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん
産婦人科・小児科

男の子が呼吸苦しそう。薬残り1日。病院へ行くべきか悩んでいる。呼吸を楽にするアドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子を育てています!
月曜日に下痢で病院に行って、その時に咳と鼻水も出てたので整腸剤・鼻水・痰が出やすくなる薬をもらってきたのですが、水曜日から呼吸がとても苦しそうなんです(˘•̥ω•̥˘)
受診した時はぜぇーぜぇーしてなかったのですが、受診した次の日からぜぇーぜぇーしていて、たまに咳き込んで呼吸ができない状態になる時もあります…💧
薬はまだ1日分残っているんですけど、全部飲みきってから病院へ行くべきか、苦しそうだから飲みきる前に行くべきか悩んでいます。。
部屋の湿度上げたり、頭を少し高くしてみたり、横向きで寝かせてみたりしてますが、皆さま他に何か呼吸を楽にしてあげられるようなアドバイスあれば教えて下さい…(>_<。)

コメント

のえる

咳き込んで呼吸ができないなら、心配なので薬が残っていても受診します。

呼吸を楽にしてあげる方法は
やられていること以外思いつかず…
もう少し月齢が高ければヴィクスベポラップなど提案できたのですが。

• まいたん

まいたん

コメントありがとうございます!
    ペポラップは、やっぱり効果的ですか??お姉ちゃんも風邪ひいた時試してみます!
    今日病院行ってみます!

• 11月15日

低月齢の時はどこまで様子をみたらいいかわからないし薬飲みきる前に早めに病院行かれたらいいと思います…

• まいたん

まいたん

コメントありがとうございます!
    素人判断はせずに、やはり心配なので今日病院行ってみようと思いました!
    ありがとうございます☺

• 11月15日