※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

10週目でお腹が出てきてショックを受けています。マタニティライフを楽しめず、自分の未熟さに悩んでいます。つわりが過ぎた後、気持ちが晴れるでしょうか。

初マタ10週目です。

今日、母にもうお腹出てきた?と言われてお腹が出てきているのに気がつきました。
10週目でお腹が出るのって早くないですか??💦
食べづわりなので食べ過ぎてしまったのかもしれませんが、2.5キロも太ってしまいました。

ガリガリ体系ではないですが元々食も細くお腹が出た経験がなかったので、自分のお腹が出ているのを見て本気でショックを受けてしまいました。
妊娠してからすごくマイナス思考になり、物事の捉え方も良く受け取れなくて精神的にやられているのかなーと思ってましたが、お腹が出ている自分をみてショックを受けたことがまたショックで😞
私はなんてヒドイ母親なんだと思います。
楽しみよりも不安や我儘ばかり勝ってしまって、子供が大きくなっている喜びよりも自分の体型が変わることへのショックが勝つなんて。
結婚願望も強く子供も早く欲しいとずっと願っていたはずなのに現実になると受け止められない自分の未熟さ…

マタニティライフを楽しんでいらっしゃる方が多い中で、私は毎日が沈んだ気持ちで、この子の母になれるのかとまた不安になりました。

つわりの時期が過ぎれば気分は晴れるのでしょうか。こんなこと言ってる時点でほんと未熟な自分に嫌気がさします。
ずっと子供が欲しくて1年の不妊治療に通った末の妊娠だったのに。。

コメント

胎動を感じるようになればまた変わってくるのでは😊
実感なかなか湧きませんよねー💦
お腹はまた出産すれば元に戻るから、元気出してください😊私は何やっても痩せなかったけど、母乳育児2人分でかなり痩せました✌️

ホルモンの変化とかで精神的に辛くなりやすいのかもしれませんね💦

りー

お腹の中にいる時から私は母親なんだ!と実感する人もいれば全く実感が湧かない人だっていますよヾ(´v`●︎)
私は後者です。
1人目の時なんて、妊娠なんて太るしつわりは辛いし最悪だーとかそんな事ばっかり思ってました。子供ほしくて作ったんですけどね…。
産んでからは自分の事なんて二の次三の次くらいになりましたよ!本当に可愛いです!体型なんてすぐ戻ります元々痩せ型ならなおさら🙋‍♀️なんなら妊娠前より痩せるかもしれません!出産は最強なデトックス効果があるとかっていいますよ!
今はホルモンバランスが崩れているせいでネガティブになりがちかもしれませんが絶対大丈夫ですよ٩(˙▿︎˙)۶
母親失格なんて思わないでくださいね😊

ぽんぽこ

未熟と言ってますが初めてのことでわからないことだらけですよね?そんな気持ちになるのも無理ないですよ❤️私は体型のことは気にならなかったんですが、吐きつわりで2ヶ月休職してた時、甘えてるんじゃないか、本当は働けるんじゃないか、こんなんで母親になれるのか、って思ってました!初めての状況に戸惑う毎日。でも、つわりが落ち着いて胎動を感じられるようになったら大きくなるお腹も本当に愛しいものですよ☺️💓10週だから早い!ショック!って思うんでしょうけど、あと、1ヶ月もすればそれが普通になるので大丈夫です💁🏻‍♀️赤ちゃんが元気に育ってるんですもん!
あまりご自分を責めないでくださいね✨つわり落ち着くと体も心も軽くなりますよ❤️