※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんの産まれる気配がない不安です。予定日まで5日、おしるしはあるが陣痛が来ない。

本当に赤ちゃんが産まれてくれるのかな?
今日で39週と2日で予定日まであと5日です。
しかし昨日内診のあとうっすらおしるしはあったものの全然産まれてくる気配がありません💦
本当に陣痛が来るのか不安になってきました。

コメント

S*C

はじめまして🙇
予定日間近、本当にドキドキ、ソワソワしますよね😂💦私自身も正期産に入ってからの検診では、全く兆候もなく、子宮口が開くこともなく、産道も硬いと言われ続け、いつも落ち込んでました😅
予定日から1週間超過で娘が産まれましたが、陣痛が始まるまで、一切の兆候はありませんでした!!お子さまのタイミングで、お父さんとお母さんに会いに出てきます💕お子さまに会えるの、とっても楽しみですね!!☺️✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    1週間超過とかも有り得るんですね!!😳😳
    すでに赤ちゃんが3200gなので、お腹もパンパンでしかも妊娠高血圧症候群なりかけで、赤ちゃんが自然に出てきてくれるのが先か、促進剤になるかの瀬戸際です😂

• 11月15日
  • S*C

S*C

それぞれの病院の方針だったり、赤ちゃんの育っている状況などで変わると思いますが、私の場合は担当医が待ってくれました😅
    お子さま、しっかり大きくなってくれてますね!!😍✨高血圧症候群になりかけはお辛い😭💦
    あと、これは迷信?に近いかもしれませんが、産まれてきてほしい日をお腹に言い続けていたら、その日に産まれてくれた!っていうママさんの投稿をみて、 私も実践したら、本当にその日に出てきてくれました😂(笑)

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

私自身ここまで来て、陣痛が怖くなってきてまして、なかなか赤ちゃんに日にちを伝える勇気がもてないんですよね😢😖

自然に陣痛がきたらあとは耐えて産むだけなんですけど、まだかまだかと待つのは怖いです😂

• 11月15日
  • S*C

S*C

陣痛、私もとっても怖かったです!一足先に出産を終えた友達に、どうだったとか聞いてみたりしてました💦
    いざ本格的に陣痛が始まってからは、陣痛の間は、赤ちゃんも締め付けられている状態で息ができないっていうのを思い出して、できる限り、ゆっくり呼吸してました💦力みたくなって、どうしても体に力が入ったりしましたが😅

• 11月15日