※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
子育て・グッズ

ショッピングモールで友達と会う予定。風疹やインフルエンザが流行中で、子供を連れて行くか迷っている。他の友達は子連れで来る予定。

ショッピングモールで友達数人で会う予定ですが、風疹やインフルエンザが流行りつつある今、皆さんだったら子供を連れて行くのは避けますか?
他の友達は子連れで来るようなんですが...。
感染予防のため避けた方がいいような気もするし 、連れて行きたい気もするし迷っています💦

コメント

りんちゃんママ

2ヶ月なら予防接種もまだですし、時期が時期なので辞めますね😂

• puppo

puppo

時期が時期ですよね💦😅
    この時期は子連れで友達とは会わないですか?

• 11月15日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

もう10ヶ月なのでそこまで心配してませんが、2ヶ月ならショッピングモールとかじゃなくて誰かの家で、とかならありますがわざわざ人混みには行かないです😂

• 11月15日
tarako

風疹やインフルが流行っている地域にお住いでまだお子さんが2ヶ月なら避けるかもしれません😣

• puppo

puppo

そうですか😅
    インフルが流行り出したら人がいるところへの外出は避けてますか?

• 11月15日
  • tarako

tarako

まだ月齢が月齢なので重症化しかねないと思います💦もこさんはインフルや風疹の予防接種されていますか?最悪受けているならマスクをして行くかもしれません😅

• 11月15日

11月はまだ行きますが、
流行りだしたらイオンなどは
なるべく行きません😭

• puppo

puppo

そうですか💦流行り始めたら行かない派なんですね!

• 11月15日
ジェシー

わたしなら気にしないです。
ショッピングモールじゃなくたって、近所のスーパーでも道端でも感染の危険はどこにでもありますし、気にしてたら1歩も外に出られません。
うつるときはうつる。
うつらないときはうつらない。
運だと思って気にしないことにしてます。

• puppo

puppo

ですよね。気を付けててうつる時はうつりますよね😅
    私もそんな気持ちがあってモヤモヤしてます。

• 11月15日
  • ジェシー

ジェシー

うちはもともと保育園に預けるつもりでいたので、通うようになれば「インフルエンザが流行ってるので」といって保育園を休ませて仕事に行かないなんてできないことを考えたら、どこに行っても同じだなと思ってました。

ただ、予防接種前の月齢なので、滞在時間は短くしてあげるくらいでいいんじゃないかなと個人的には思います。

• 11月15日
natsu

生後2ヶ月なら連れていきませんね。
医者に、ショッピングモールに赤ちゃんは用はありませんって言われました🤣

• puppo

puppo

そうですか、、お医者さんが言うってことはやはり良くないんですね💦

• 11月15日
ハル

ショッピングモールの規模や滞在時間、抱っこなのかベビーカーなのかによると思います(^^)

1時間〜2時間くらいならいいと思いますよ😊

• puppo

puppo

食事だけなので2・3時間くらいの滞在で、ベビーカーで行動します。
    ほとんどベビーカーからおろすこともない感じです。
    ...であれば大丈夫かなと思ってしまったり💦

• 11月15日
ままり

私なら連れていかなくてもいいなら連れていかないし、見ててもらえないなら連れていきます😄

• puppo

puppo

ちょうど誰にも預けられないので、連れて行くしかなくて。
    感染を避けたいから欠席するのもなぁ、、、と思ってまして😭

• 11月15日
まぬーる

うつるときはうつるけど、
2ヶ月っていうのが、気が気じゃないですよね(^_^;)

• puppo

puppo

そうなんです、、迷っています。
    うつるもうつらないも運だろうけど、避ける努力しないと親としてダメなんじゃないかとか思ってしまって😅

• 11月15日