※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠31週目で胃もたれや吐き気がひどくて眠れない。胃薬が効かず、便秘も気になる。同じ症状の対処法を知りたい。

初マタ31週目です
妊娠後期になり子宮が大きくなってか
胃が持ち上げられ胃もたれが凄いです。
そして ご飯を食べていても食べていなくても
喉が熱くなり吐き気があります。
(後期になり1度も吐いてはいません)
夜中にその症状で目が覚めてしまい寝れないです。
逆流性食道炎なのか子宮が大きくなっているせいなのか
わからずモヤモヤしています。

病院で出してもらった胃薬は飲んでますが
効き目がありません。
便秘のせいなのかなとも思いますが
皆さんはどうですか?

またどうやってその症状を緩和してますか?

語彙力なくてすいません😭😭

コメント

M

私も妊娠後期になりました!
胃から食道、喉付近まで熱くなり食べても吐き気に襲われました😨
私は産むまで悪阻があったので吐くこともありましたが産婦人科で胃が圧迫されてちょこちょこ食べるようにしてみてと言われたのでちょこちょこ食べてました😊
無理に食べると言うよりゆっくり食べるのがいいみたいです😭あと枕を少し高くしてました😭
逆子だったので頭が上で余計に圧迫されてるのね!と言われました😭

  • M

    M

    よだれ?たん?も多く出ましたか?
    ヨダレも酷くて飲み込むのも
    嫌になるぐらい気持ち悪いし
    どうしたらいいのかわかりません😭😭

    • 11月15日
  • M

    M

    多かったです!飲み込むだけで熱くて痛くてでした( .. )☁°
    妊娠後期はお腹も重いし寝返りですら大変ですよね(T_T)💭私はずっと続かずなる日とならない日とありました💦

    • 11月15日
  • M

    M

    同じです!お茶を飲んでも治らず
    ほんとどうしたらいいのか悩んです😭
    ココ最近毎日なので気が滅入ってます😭

    • 11月15日
deleted user

同じ症状ありました😭
私は妊娠中ずっとつわりがあって
後期も吐いてました😥

あまりオススメはできませんが
氷食べると私は落ち着いてました😂

  • M

    M

    よだれなども多く出ましたか?

    • 11月15日
iakar

私も同じ症状で出産まで辛かったです😢
毎日胸焼け、胃もたれの治し方をネットで調べまくってました💦
色々と試しましたが、どれも私は効果なしでした😖
結局寝る時はクッションなどで枕を高くして上体を起こして寝るのが1番効果があり少しだけマシになり眠れていたように思います😪
今も後期になりまた症状が出てきてるので恐怖を感じてます😣💦

  • M

    M

    やはり頭を高くするのが
    いいんですね😭😭
    妊娠初期からずっとこの症状が
    見え隠れしていて本当に辛いです😭
    この症状がなければ
    マタニティライフ充実したんだろな
    とつくづく思ってしまいます😅

    • 11月15日
  • iakar

    iakar

    本当に本当に辛いですよね😭
    すごく共感できます😣!
    私は中期頃から段々症状が増した感じですかね😖
    この症状の時は確かにヨダレなども飲み込むのもとっても辛いんですよね💦
    私は汚い話ティッシュなどにヨダレは吐き出してました😰

    • 11月15日
  • M

    M

    ですよね😥💦
    お茶を飲んでも辛いヨダレはいっぱい出る
    悪循環でしかないですよね😭😭
    胃液なのかヨダレなのか
    分からなくて夜中1人で辛すぎて泣いてます😅😅

    • 11月15日
  • iakar

    iakar

    お腹が下がってくる35週頃には楽になってくるってよく記事に書いてありますよね😗
    Mさんの辛い症状もその頃には楽になってくればいいな...😣
    とにかく今はとってもお辛いでしょうから、なるべく消化に良いお粥やうどん、バナナ、ヨーグルト、ゼリーなどを食べて、お腹が空くと胃酸がたくさん出てしまうので、和食中心で小分けの食事にしてよく噛んで食べる!
    あとホットミルクも良いと書いてありましたよ☺
    食後は横にならないとか...色々と試してみるのも良いですね😊
    私もまた試してみます!
    少しでも改善しますように...✨

    • 11月15日