※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
お金・保険

12週以降の流産手術費用について、出産一時金を利用して30数万円かかることに驚き。手術内容や入院日数なども記載。

12週以降の流産手術の費用について。

先日稽留流産の手術を終え、費用の計算に時間がかかるため1週間後に明細がもらえることになっています。

出産一時金を利用でき、範囲内でおさまるが30数万円かかると言われました。
驚きの高さなのですが、出産一時金が使えるから高く設定してる....なんてことはないのでしょうか?
みなさんいくらくらいでしたか?

ちなみに私の手術、入院内容は以下です。
・16週
・心拍停止が確認された稽留流産
・当初の予定では、器具を入れ子宮口を徐々に開き陣痛促進剤で出産 2泊3日
・↑入院予定の前日に赤ちゃんが出てきてしまい緊急手術。胎盤など残置物を掻き出しました
・↑病院に行ったのは朝8時
・結果、入院は1泊2日に
・その病院は個室料金として1日10,000円必要

コメント

サラダチキン

通常の出産費用と変わらないとので、元々のそこでの出産費用が55万越えかなと思います(><)

  • さーママ

    さーママ

    元々の病院の分娩費用が高いと流産手術も高くなるのですね💦分娩予約は別でしていてそこで産むつもりはなかったので調べてませんでした....💦💦

    • 11月14日
チビパンダ

出産一時金使用で相殺して0円だと思います。
16wだと40.4万円が出ると思うので、30数万円とのことなら差額の約10万円分は加入保険組合に申請すれば帰ってくると思いますよ😃

元々高く設定してるってことはないと思います。

知人は3日間入院で27万だったみたいです。

  • さーママ

    さーママ

    そうですそうです‼️40万4千円と仰ってました‼️
    はい、差額が戻ることも聞きました。手出しは無いとは言えトータル30数万円は高過ぎなような気がして....一時金の範囲内で払うお金が無いなら苦情も無いから高くしている、なんてことはないかな....と思ってしまいまして💦
    しかも私の場合、赤ちゃんが出てきてしまったのでそんなに高くなるのか....?と思い....

    • 11月14日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    胎盤などの残存物除去処置をしてるので全くかからないとかはないと思いますが、ささんの場合ですと病院にもよりますが、保険適応になる場合があるので、そうなると多少お安くはなるかと思います😃

    • 11月14日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね、全くかからないことはないと思います(>_<)当初聞いていた処置をしていなかったり、入院日数が短くてもこれなのかと....やはり明細見ないとなんともですね💦ありがとうございます✨

    • 11月15日
🐈‍⬛

私は二泊三日で34万くらいだったような気がします💦戻りが会社の補助金?合わせて8万くらいありました!ちなみに私も個室1万のとこに入りました。

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですねー😭💦では相場くらいなのでしょうか....
    精神的にも辛く金銭面も不安で....

    • 11月14日
🐈‍⬛

私は胞状奇胎だったので、保険適応の手術でしたが、稽留流産の手術も、赤ちゃんが先に出て来てしまっても同じ処置だと思います💦おそらく分娩費用として一括で請求されていると思います。私は前日からのラミナリア、当日の朝からの促進剤を使いました。一時金で賄えますし、私は残りのお金で赤ちゃんの祭壇…まではいきませんが、いろいろ揃えてあげました。今はお辛い時期だと思います、そこに金銭面の不安も重なると余計に辛いですよね。私は手出しさえなければ良いと思ってましたので、良かったです。お体ご自愛くださいませ。

  • さーママ

    さーママ

    そうです、ラミナリアとか促進剤とか....たんぽぽさんと同じ処置の予定でした✨下準備?が無くても同じなのですね💦でも早く短い処置で終わったので、出てきてくれた赤ちゃんに感謝なのかもしれません(>_<)
    私も火葬、骨壷などに充てられると思います。今は家の一番真ん中に家族として迎え入れています。
    ぼったくられてなければ、深く考えないでおこうと思います....ありがとうございます、体も心も休ませます(>_<)

    • 11月15日