※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

生理が来てリセットしました。金曜にクリニックへ行き、ホルモン値を確認します。体外受精は金銭的に難しいため、タイミングや人工授精を考えています。同じ状況の方はいますか?

本日生理がきてリセットです。
また金曜にクリニックに行きます。
毎回の採血で、ホルモン値を確認していました。

金銭面のことを考えると、体外受精や顕微授精までは行えません。
タイミングと人工授精でも授からなかったら、夫婦2人の生活もいいかなと思っているところです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

P

本日リセットしました。
4回目の人工授精でした。
私も金銭的身体的に体外受精は今のところ考えてません。
ですが今年いっぱいで職場を退職して、数回人工授精してみて考えようかなと思ってます!
仕事も妊活も疲れたので!
仕事のストレスをなくして妊娠できる事を願って(>_<)

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます。
    人工授精トライされてるんですね。
    どうですか?
    私もタイミング以降はしようと思っています。

    • 11月14日
ハチ

あたしも体外受精少し考えてるけど、できて1回かなー。
まだ話も聞きに行ってないから金額と仕事とやりくりできないようならやれないかも。
さすがに専業主婦になって体外受精は絶対無理なんで・・・

  • やっち

    やっち

    働きながらでも厳しいですよね。
    地域の助成もありますが、限定的だしどうかなってとこです。

    • 11月14日
P

体外受精ほどではないと思いますが、人工授精も旦那の協力やスケジュール調整、薬の副作用も少しあったのでリセットするたび頑張って気持ちを持ち直してます!
でも毎回、今回こそは!と期待しちゃいますね。
私の病院では確率はタイミングの倍と説明されましたよ!

  • やっち

    やっち

    タイミング法の倍ですか?
    協力はしてくれそうです。
    旦那とはタイミングが合わないことも多いので、医療機関で機会を作るのも方法かと思っているところです。

    • 11月14日
  • P

    P

    タイミング法の倍と言われました!
    協力してくれるんであれば、人工授精に進んでみてもいいかもしれませんね^ ^

    • 11月14日