※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近ファーストシューズを検索していて、サイズアウト覚悟でメルカリで可愛いものを見つけたけど迷っています。皆さんのお子さんのファーストシューズのサイズや体重、大きさを教えていただけますか?

まだまだなんですが、最近ファーストシューズを検索することが多くて、メルカリで可愛いものがあったので無くなってしまうしサイズアウト覚悟で買っちゃおうか迷ってます😂(笑)
みなさんファーストシューズは何サイズでしたか?
お子さんの体重、大きめ、小さめも教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

ぷくぷく

1歳1カ月になった頃に、体重9キロ、身長72センチぐらいで、大きいねと言われることが多いのですが、健診では10人いたら前の方と言われました😅成長曲線では真ん中より下じゃないかなと思います。(頭が大きいから大きく見えるのかも?)

アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらったら11.5センチでしたが、靴が12.5センチからのものが多かったので12.5センチを買いました💡

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    12.5からが多いんですね!

• 11月14日
Cat noir

娘は1歳前には歩きました!
なのでその時のサイズは11.5ででもそのサイズは可愛いのなかなかなくて(笑)
なので12.0で買いましたよ😋
1歳になった今も12.0履かせてます!
やっとだいぶピッタリくらいかな?ってかんじです(笑)
体重8.5キロ、身長は72.1センチです✨
成長曲線的にもど真ん中くらいです😋

• はな

はな

娘もずっとど真ん中です😳!
    とても参考になります✨
    ありがとうございます!

• 11月14日
カゲのオバケ

お子さんの足のサイズもそうですが、足の形も個人差がありますよ🤔
プレゼントで頂いたとかでなく、せっかくご自身で買うなら、
お子さんが10歩位歩くようになった時点で、デパートなどシューズフィッターさんがいるところで見てもらうのをオススメしますよ😊
(ちなみに私はそれを参考にネットで安く購入しました笑)
ファーストシューズは歩き方に影響が出るなど、けっこう重要みたいです!

• はな

はな

検索すればするほど可愛いの見つけちゃって気持ちが先走ってました😂(笑)まだ掴まり立ちで伝え歩きもしないのに😅(笑)
    ファーストシューズは重要なんですね✨ありがとうございます!

• 11月14日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

けっこうメーカーによってもサイズ感、甲の広さが違います。
    例えばニューバランス可愛いな〜って思ってたんですが、甲が狭めの娘にはあまり合わないようでした😅
    ファーストシューズ以降はあまり気にせず安いやつ、かわいいやつ買っちゃってますけどね!
    お靴履かせるの楽しみですね😊
    いいのが見つかるといいですね!

• 11月14日