※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊活

病院を受診するタイミングは、生理終わり後が良いですか?初めての不妊での受診で、どうしたらいいか分からないです。

病院を受診するタイミングっていつですか?
生理終わった後に行ったらいいものですか??

はじめて不妊での受診なので、分からずです、、

コメント

かすみ❤︎

初めまして!
私も最近病院に通いだしました!
病院に行って何をしたいかによるんですが、
私は生理より前に行ってホルモン検査をしたく、生理が来て3日目に来てくださいとのことで予約しました!

その後は卵管造影検査もしたのでそれは生理終了後4日目に行きました。
ただそれは出来るだけ早い方がいいらしく1〜5日以内と一般的には言われているそう…

排卵時期が知りたく、卵胞チェックという事なら、生理開始日を1日目として12日目がいいと思います!

とっちママ

私は妊活メインの不妊治療なので
生理後1週間後に行きました😊
排卵日まで3日おきくらいに通ってその間血液検査したりで、排卵日にタイミングをとりホルモン検査をし
再度受診するのが生理後か排卵日から3週間あとになります😌
不妊のための受診ならどのタイミングでも見てもらえるかと思います!

ハナ

1番初めの初診であれば生理が終わってすぐくらいでよいのではないでしょうか? そうすると、その次に排卵する卵を追って、まずはタイミング方をしつつ、いろんな検査をすると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

のあのあ

一通り検査します。ホルモン値は生理3日目、生理後も。精子の状態も調べますし。クラミジア検査も。
これに時間と費用がかかるので、
まずは行かれる予定の病院かクリニックに聞くのがいいと思います。

みみ(30)

皆さんありがとうございます!!
なんだか今回の生理も様子がおかしかったので、それもみてもらおうと思います!
参考になりました😭
妊活がんばります!