※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioRio.yh
妊活

HMG注射後の排卵検査薬の反応について相談です。HMG注射は排卵検査薬に影響しないと病院で説明を受けたが、排卵後も陽性反応が続いている状況に困惑しています。

今月からクロミッドとhmg注射で卵胞を成長させました。

そこでしつもんなのですが、hmg注射後ってHCG注射と同じように、排卵検査薬の陽性反応が続くのでしょうか??

1/12に卵胞19.9mmでhmg注射をうって帰宅。その日の晩から排卵検査薬の陽性反応が出始め、

1/14の11:00の診察で排卵済みを確認しました。

ですが、まだ排卵検査薬が修了線と同じ濃さです。排卵済みになれば薄くなるはずなのに。

病院で聞いたのですが、hmg注射は排卵検査薬の反応を左右しない、するのはHCG注射だよと説明をうけました。

どなたか知ってらっしゃる方がいましたら、ご助言ください。

コメント

☆アイム☆

ちょっと違うかもしれませんが、人工受精をした時排卵させる注射注射💉をしました、その時は排卵検査薬がしばらく反応してましたよ!

そこで不安になりママリで質問した所、皆さん同じ経験をされていると言う事が解りました!

• rioRio.yh

rioRio.yh

HCG注射でしょうか?それなら一週間から10日前後は反応が出た経験があります^^

今回は初めてのhmg注射だったので、これも反応がでるのかな?と疑問だったので>_<

ご回答ありがとうございました♡

• 1月15日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

グッドアンサー
    ありがとうございました💮

てか
    質問に答えていませんでしたね
    すみませんでした💦
    注射は排卵誘発剤ですよ!

お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですね♥ヽ(*´∀`*)ノ

頑張りましょう‼

• 1月18日
  • rioRio.yh

rioRio.yh

コメントくださっただけで気持ちが楽になりました‼︎(>_<)

こちらこそありがとうございました♡

お互いに早く元気なあかちゃんが授かれますように(ᐥᐜᐥ)♡

• 1月24日
rioRio.yh

hmgでも数日陽性が続くので、排卵検査薬ではいつ排卵したか判断できないです(^^)
私が先月試したらずっと濃い陽性が続いてました(^^)