※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
ココロ・悩み

切迫早産と前置胎盤で入院中。面会できるのは旦那と実親と義親だけ。休みの日も会えない旦那に寂しさと悲しみ。同室の他のお母さん方の支えが羨ましい。悲しみやイライラが止まらない。

ただの愚痴です
吐く場所がないのでここではかせてください

今、切迫早産の疑いと前置胎盤ということで管理入院中です。産婦人科ではなく市民病院なので面会時間も面会できる人も限られている状態です
面会できるのは旦那と実親と義親だけです
友達とも会えません

ただでさえ今1人で不安やイライラや寂しさでいっぱいなのにこんな状況で土日が休みの旦那が面会行くのが厳しいと連絡が来ました
もう本当に悲しいです

毎日朝早く夜遅い仕事なので疲れていたりストレスがあるのは分かります。わかってはいるのですが少しでも会いに来る努力をしてほしかったです

毎日会えないのに休みの日も会えないとなると
なんで一人ぼっちになってるんだろとほんと泣けてきます

親になる自覚も私の旦那であるという自覚もない
自覚をもて!といってもてるものではないと思うので
我慢してきましたが、誰かに話せるわけでもなくこうして愚痴らせていただきました😭
同室のお母さん方は毎日のように旦那さんが
面会にきてくれていてお話や笑い声が、病院の先生の話を一緒に聞いている様子がありとてもとても羨ましいです

なんで私だけ...とつい思ってしまいます😭
ほんとにイライラと悲しさがとまりません😭

コメント

わたしも入院中で同じです。
うちの旦那も平日はこれません。息子のときも夜中出産して朝にはそのまま仕事行って、退院の日だけ来ました。
本人も来たい気持ちはあるけど仕事だしと思い理解はしてるつもりですが、、悲しいですよね。
身内も平日仕事で誰もきてません。

• ちゃんもか

ちゃんもか

はい、とてもとても辛いです
    こんなんなら早く帰りたいです
    でもら赤ちゃんのためって思ったらもう泣けてきて😭

• 11月14日

わたしも入院してました!もえかさんと同じ週数から37wで出産するまででした😅うちも主人が隔週土日休みだったので同室の方羨ましかった記憶があります😌そして実母は祖母の介護があったので実母は本当にたまーにしか来ませんでした、義母に限っては縁を切っていたので本当に旦那くらいしか来なかったです😂💦
本当にかなしーくさみしーくなった時はテレビを見てしまうか持ってきてもらったお菓子をひたすら食べて寝てました(笑)
旦那さんが来てくれないの寂しいですよね、こっちは毎日毎日うるさいアラームがついてる点滴つけて赤ちゃん守るために頑張ってるのに…少しの時間くらい来てって言いたいの分かります💦旦那さんにそのままのお気持ち伝えていいと思います、男の人って寂しいとか言わないと分からないらしいです、旦那いわく😳察しろよですが💦
毎週じゃなくてもいい長時間じゃなくてもいいもえかさんと旦那さんのお子さんなんですからそのくらいの我儘伝えてもいいと思います🤔難しいと思いますが遠くから応援しています!

• ちゃんもか

ちゃんもか

ありがとうございます😭気持ちをわかっていただけてほんとうに嬉しいです😭そうなんです、仕事忙しくて疲れてるのもわかってるんですけど、少しでも短くてもなんでもいいので会いたいんです😭
    イライラする気持ちを抑えて連絡をとるようにはしてるんですけど、会いたいといって会いに来てくれたらいいんですけど😭

• 11月14日
♡すんじょ♡

私も切迫気味で入院してます!

病院が離れてるので旦那が来れる日も限られてますがそれでも休み多いのに
なんで来てくれないのって1人でイライラして泣いて、寂しさいっぱいでした😭
となりの人は毎日旦那さん来てるし自分だけ来ないってかなり落ち込みました😭
明日退院ですが旦那は一回しか来ませんでした😞うらみます( 笑 )

• ちゃんもか

ちゃんもか

明日退院なんですね😭
    めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    わたしも旦那うらみます病院近いのにきてくれないんですよ!ありえません。
    私も泣いてます😭

• 11月14日