※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

新米お母さんです。室内の服装や外出時の服装について悩んでいます。関西在住で、寒くなったらどうしようか迷っています。外出時は半袖ボディ肌着+ツーウェイドレス+スタイ+靴下で、真冬はニットのカバーオールを考えています。写真もあります。どなたかアドバイスをお願いします。

もうすぐ2か月になる息子を育てています。

はじめての育児で分からない事があり先輩方に質問させていただきます。悩みというのが服装でして皆さん室内、外ではどんな格好をされてますか?もし画像や素材など教えて下さい。

ちなみにこちらは関西地方で大阪住みです。

室内では今短肌着+コンビ肌着+ツーウェイドレス
これに寝る時はフリース素材のブランケット+お布団です。もっと寒くなったらツーウェイドレスの素材をフリースかフェルト素材のツーウェイドレスを買うか迷ってます

外に出る時は半袖ボディ肌着+ツーウェイドレス+スタイ +靴下で寒くなってきた夕方や夜などはこれに+ポンチョを着せてます。もっと寒くなり真冬はポンチョではなくニットのカバーオールを着せようかなと考えてますが暑過ぎますか?

ニットのカバーオールは写真あります。

長くなりましたが新米お母ちゃんで何もわからないこんな私にどなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

®️

このニットのカバーオールかわいいですね❣️
これは真冬とのことでしたが、お出かけの移動方法にもよりますが、外でこれだと寒いんじゃないかなーと思います。
屋内なら必要ないかなと。
車移動ならこれでもいいですが、歩きだと寒そうです💦
これに抱っこ紐でケープつけるなら大丈夫かと思います!

  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    早速返信ありがとうございます😊!

    お出かけの時は主にベビーカーです^^ベビーカー→車→抱っこ紐が頻度が高いです!

    • 11月14日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    ベビーカーではフリースのブランケットをかけていますが真冬はこれだけだと寒いですかね?😅

    • 11月14日
ぶぅ

可愛いお洋服..😍
全然いーと思います!
ベビーカーとのことなので膝掛けみたいのも体の上に置いたらいいと思いますよー☺

  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    返信ありがとうございます😊!

    可愛いですよね!メルカリで一目惚れで買ってしまいましたが買ってしまった後にさ、寒くないかな?!と考えてしまってひとりで考えてもらちがあかないので質問させていただきました😓

    帽子もかぶらせようかなと思ってますが汗疹できたら可哀想だし、私がおばあちゃん並みに寒がりので赤ちゃんはよく薄着で裸足がいいと聞きましたが外で裸足はどうなんだう…と思いまして😓

    • 11月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    大丈夫だと思います☺
    私も最初、絶対寒い!着せないとと思ってたら息子は汗だくになってました😂

    室内だったら靴下いらないですが
    外でしたら履かせます😋

    • 11月14日