※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

育児と深夜バイトで疲れている女性がいます。息子の言葉の遅れやバイト仲間との人間関係に悩んでいます。貯金や息子の楽しい時間も確保したいけど、疲れ切ってしまっています。

平日育児の、週末は育児後に深夜バイト。

来月2歳になる息子ですが、発語が一切無くて、宇宙語全開です。声掛けのやり方を変えてみたり、物を見てひとつひとつ名前を言ったりとか気を使ったやり取りが地味にきついです。本当に不安だし、心配だし、自分の力不足かってプレッシャー…
私が話すことについても、理解してるのは半分以下かなと思う…。
でも、笑顔は耐えないし、よく食べよく遊ぶ、自分で楽しいことを見つけられる息子で可愛いです。
可愛いけど、心配は絶えずで……何が悪いんだろう。

それに加えて、深夜バイト…
コンビニなんですが、同じシフトの人と性格が合わない…気がする。
同い年の男性なんですが、すぐ誰かに対しての悪口・嫌味を言ってきたり、逆に私が休憩に入ると私の悪口・嫌味も他の誰かに言う。
もう1人の年下男性が一緒の時は、もうずっと事務所にこもって喋ってるだけ。(年下男性はずっと手を動かしてる)
自分が1人になった時は、私と年下男性が自分の嫌味言ってないか気にして金魚のフンみたいに付いてくるし。

なんか、平日の育児と、週末の深夜バイトで本当に疲れた…

でも働かないと貯金貯められないし、息子を楽しい場所に連れて行ってあげる余裕も無くなってしまう。

誰も手助けできる内容じゃないし、私が鬱を持ってるせいで余計に悪く考えちゃってるんだろうなと思うのですが……疲れ切ってしまった…

という愚痴でした、ごめんなさい💦💦

コメント

もも

私の友達に3歳と2歳に
なったばかりの子を持つお母さんが
いますが、2歳の子はまだ発語
していませんでしたよ〜
マイペースな性格なようで
それでも元気よく遊んだりは
してたので、そんなに心配
しなくても大丈夫かと思いました♪