※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で食欲がなく、食べ物を口に入れても吐いてしまいます。消化のいいものを食べさせるよう医師からアドバイスがありますが、子供は好きなものを食べてくれません。食欲が落ちて3日目で体重も減少中。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子供が風邪で37.5~38.5あたりをうろうろ。
お腹が減ったと言うのですが、食べ始めると数口で食べるのをやめてしまったり、数口食べたたげて吐いてしまったりします。
水分も取れてるので、医師からは消化のいいものを食べさせて下さいといわれましたが、うどんやお粥、野菜スープ、りんごのすりおろしなど思いつくものは用意しましたが、唐揚げがいい、餃子がいい、ラーメンがいいなどと言って食べてくれません(>_<)

食べてくれないと体力がつかないし、なかなか風邪も治らないとおもうのですが、胃腸が弱っているので唐揚げを食べさす訳にもいかず困っています。

食欲が落ちて今日で3日目。
体重も落ちてきています。
みなさんならどうされますか?

コメント

アーニー

とりあえずバナナですかね。
あとはアクアライトなどで水分だけ
取らせて様子みます。