※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

33wの経産婦です。逆子で体操をしていますが、治るか不安です。2人目で逆子→帝王切開の経験者いますか?

何度も投稿失礼しますm(*_ _)m

33wの経産婦なんですが、逆子で病院から逆子体操などをしてと言われております。

先生になおりますかね?😭😭と聞くと
超軽い感じで"2人目だよね?治ると思うよ〜、2人目だとスペースあるからね〜"と言われたんですが
実際そうなんですか??
1人目自然分娩で2人目逆子で帝王切開だったって方います?😭💦

コメント

3kids

私は3人とも逆子になりましたが、3人とも直りました。
助産師さん曰く、上の子が直ったなら直るから大丈夫って言ってました。
そして私は1人目のとき逆子体操が辛過ぎて、頑張ったのに効果なく、もう辛いからやらない!ってやめてしばらくしたら勝手に直ったのをきっかけに、逆子体操を全く信じていないので、2人目3人目、1回も体操しませんでしたが、直りました。スペースの話はわかりませんが、3人目は36週に直ったので、一概に嘘ではないかもですね!

もあ

私の母の事ですが、逆子治らず…
私を自然分娩、弟帝王切開でした👌🏻

すずまま

4人目まで逆子などなったことなかったのに
5人目の時に27wぐらいで逆子になりました!💦
体操で30wの時に治って
31wでまた逆子になったので
帝王切開だね~って言われてたら
35wで治って36wで産まれました😂💓

こはる

27wで逆子になって鍼灸や整体など通っても全然治らず😂、33wで帝王切開の話が出始めたんですが、34wに治りました😄