※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

妊娠中の風疹の抗体が心配で、外出も怖いです。20w未満の方はどのように過ごしていますか?お子さんも外で遊びたいのに…悲しいです。

ショックすぎます…

今日12wの妊婦健診で、前回した血液検査の結果が出ました。

風疹の抗体が16…

次男を産んだ時(今年の4月)に風疹の抗体が少ないからと風疹の注射を打ったにも関わらず16…

風疹は大丈夫だろうと安心していたのに…
もう怖くてむやみに外にも出られません😖

風疹の抗体が無い方でまだ20w以下の方、毎日どの様に過ごされていますか😭?
買い物すらネットショッピングにしようか考えてしまいます…

子供たちも外に出て遊びたい盛りなのに…

悲しすぎます。

コメント

かなこ

私も抗体16でしたー。
産後に打とうかなと思ってましたが
わたしのことより次女のことが
気になってしまって、、、まだ
打ててません。1人目も2人目も
実費て麻疹、風疹打ってます。(2人目は打つ予定です。)

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

予防接種を打たなければ自己責任と自分を責めることも出来ますが、打ったにも関わらず抗体がつかなかったので、この気持ちをどこにやったらいいのか…

気をつけるしか方法が無いですが💦

• 11月14日
ゆゆ

自分は8でしたー😖😖
産んでから打ちましたが
妊娠中はとくにあまり気にせず
電車とかも乗っちゃってました😅

• マヨネーズ

マヨネーズ

8だったんですね💦

正直子供たちもいるので、出かけないなんて現実的でないのは分かっているのですが…

ただでさえ子供たちに我慢させてしまっているのに…

辛いです。

• 11月14日

私も5月にワクチン打ったのに16しかありませんでした。。。もう外にすらでるのが怖くなり、4日に1度スーパーに行きまとめ買いしてます😭人とすれ違うのですら恐怖です。。。神経質になりすぎてるとは自分では思うのですが怖くて怖くて仕方ないです😭

• マヨネーズ

マヨネーズ

ワクチン打ったのに抗体つかないってショックすぎますよね❗️
    打ったから大丈夫だと今まで油断して過ごしていた自分にも嫌気がさします😖

飛沫感染らしいので、高級マスクとかしてたら防げるんですかね😣?
    お互い出来る限りの予防をしましょう❗️

• 11月14日

退会ユーザー

私も妊婦健診で風疹の抗体がないと知るまで呑気に過ごしてたので、抗体がつきにくい体と知りなんで私の体は・・・と落ち込みました😭

風疹の菌は感染が強いらしくマスクや手洗いうがいじゃ防げないそうです😭でもしないよりはマシなのかなと思いスーパー行くときは気持ち程度にマスクしてます。。。

はやく風疹の流行が治って欲しいですよね。私は毎週風疹の感染者情報見てます😭

• 11月14日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

本当に流行りの季節を無事に乗り切る事だけが今の目標ですね😂

私も気休め程度に、昨日主人にウィルスガードのマスクを買って来てもらいました😔

お互い乗り切れますように🍀

• 11月15日
あり※

わたしも8しか無かったですが、どこも行かないなんて無理でした☠️

• マヨネーズ

マヨネーズ

どこにも行かないなんて現実的じゃないですよね…

とりあえず主人には抗体検査をしてもらう時間も勿体無いので、早急にワクチンを打ってもらおうと思います💦💦

• 11月14日
☺︎

私も血液検査しましたが結果は来月です。
風疹は小さい頃になったことがあり、注射は受けてないのでどうなんでしょう💦
抗体なさそうですが(T_T)
外出歩くのは怖いですが、上の子もいますし全くでていかないなんて無理ですし、マスク、手洗いだけはしてます!
旦那も抗体の検査して今週打つか打たないかです!

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなり、すみませんでした💦

きっとかかった事があれば大丈夫ですよ!

うちも上の子が悩みの種で、全く外に出さないのは可哀想だし、だからと言って外に出して私自身が風疹にかかる事も、子供が風邪をひいても病院に連れて行くことすら躊躇ってしまう状況も考えると、どうして良いのか分からず😔
    昨日はそれで主人とも喧嘩になりました😢

本当に難しいですね💦

☺︎さんは抗体があります様に🍀✨

• 11月15日
しおこんぶ

極力人混み避けてますがそうもいかない時もあるので手洗いうがいだけはしっかりしています。

今までと今年は流行が、明らかに違うと思うので他の方が都内でも出ていて大丈夫だった!というのは今年は通用しない気がしました(T ^ T)

• マヨネーズ

マヨネーズ

そして、お礼が遅くなり、すみませんでした💦

結局自己責任なので、後悔したくなければ出ないしか無いんですよね😂
    有り難い事に専業主婦をやらせて貰っているので、仕事とかはなく、出ないことも可能ですが、子供たちのことだけが気になります😂

• 11月15日
Y

私は昨年抗体検査をして値がワクチン接種不要だったので妊活を始めたんですが、今年風疹が流行りだして念のためもう一度検査したら、抗体価が8に下がってましたm(._.)m
もちろんワクチン打ったので妊活お休み中です。
やっぱり抗体つきにくい人もいれば下がりやすい人もいるってことですよね。ワクチン打ったら確認検査も必要なのかなーって思いますm(._.)m

• マヨネーズ

マヨネーズ

本当に…
    ワクチンを打ったら確認検査をやらないと全然安全じゃないですね💦

医者から抗体がつかないこともあるなんて言われなかったし、ワクチンを打てば大丈夫!と信じ込んでました😔

もう過去には戻れないので、今から出来る限りの予防をしようと思います!

• 11月15日
  • Y

Y

補足ですがワクチン打って抗体がつかなかった人は何回打ってもつきにくいと聞いたことがあります。
    でもそれなら事前に抗体がついてないあるいはつきにくいって知っていた方がより日常に気をつけようって思いますよね(*_*)

ワクチンがある人でも絶対かからないわけじゃないので、手洗いうがいマスクの徹底を心掛けることが大事ですよね!

• 11月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございました😊
    お礼がまたまた遅くなり、すみません💦

私も何回かワクチンを打っているはずなので、多分抗体がつきにくい体質なのだと思います😖

AIさんはきちんと抗体がつき、安心して妊活再開出来ることをお祈りしております🍀

• 11月16日
もも

私も風疹抗体16でした。

心配性なので、
30週までは健診以外、一切外に出ないつもりでいます。
頭がおかしくなりそうですが仕方ないと思って過ごしてます。

• マヨネーズ

マヨネーズ

私も心配すぎて、主人には今後一切外には出ないということを告げました。
    そしたら、子供を外に出さないのは可哀想とか、子供が風邪引いたら完全防備して医者に連れて行くしかないとか…かなりイラッとしましたが、やはりこの怖さは妊娠している身にならないと分からないのだろうな…と

私の行動1つが大きな責任を伴います。子供を風邪で医者に連れて行かなくて重症化しても責任は私。子供を医者に連れて行って風疹に感染してお腹の子に影響が出ても責任は私。
    もう、どうしたら良いかな分かりません。

主人もすごく協力的だし、やれる事は全てやってくれますが、仕事をしているわけで、しかもこれから忙しくなる時期…出張もバンバン入るしどうして良いのか分かりません。

さくらこさんもお子さんがいらっしゃると思いますが、その辺り、どうされていますか?

• 11月15日
  • もも

もも

お気持ちすごく分かります。主人にはもうちょっと危機感持って欲しい時、あります。。

何かあった時、結局全ては母親の責任になってしまうんですよね。だからこそ神経質になっちゃいますし、不安になります。まだ12週ですし、長い戦いになりそうですね。上のお子さんと下のお子さんの感覚が丁度うちと同じだなと思ったんですが、上の子は外に出られなくても案外楽しく過ごしてますよ!そのかわり、おもちゃをちょこちょこ買い足しています。TVも見せますし、家の中でかくれんぼとか、体操みたいなのとか…
    上の子が0歳児のうちに受けるべき予防接種が残ってますが、小児科の先生と相談して産後(1歳4ヶ月)になってから打つことにしました。1歳健診などももう少し後になってからにするつもりです。

ネットスーパーを利用したり、可能な時は旦那に帰りがけに食料品の買い物を頼んだりしています。

• 11月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございました😊
    またまたお礼が遅くなり、すみません💦

色々考え、手を借りられる実家に年内は里帰りする事にしました😔
    めちゃくちゃ遠いので、移動がめんどくさいですが、少しでも子供を外に出せる環境をという事で、泣く泣く里帰りになりました😔

長男の予防接種は年少まで無いので安心ですが、下の子の予防接種は母にお願いしようと思います😂

お互い無事に乗り切れますように🍀

• 11月16日