※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
ココロ・悩み

食欲が止まらず、ストレスで異常な量を食べてしまい、病気になると心配しています。弱い自分を買い物で紛らわせています。

食欲が止まらない。
イライラとストレスで、食べなくても良いのに、異常な量を買い込んで食べまくってしまいます(><)
もうずっと胃の調子も良くないのに…
これじゃ病気になってしまうと思いながら、弱い自分です。
今日も大盛りサラダと、超大盛りペヤングに、チーズどっさり掛けて、食べています。
買わなきゃいいが出来ない弱虫です。

コメント

もえまき🐶💙

私は新卒で今の会社に入ってストレスとイライラでたくさん食べてしまって、1年で10キロ増えてしまいました。
生理も不順になり、生理来ない時もありました。
コンビニで大量に買って食べてました。

• Mionamama

Mionamama

大量に買って、物凄い勢いで食べるんです。そして食べ終わったら、まだ何かないかなと探すくらいです…
    やばいです。
    そういえば私も新人の頃、コンビニで夜中に大量に食べ、10キロ太ったことあります(笑)

• 11月14日
たーにゃ

すーごい分かります!
私も家族が引くほど大食いです。
「うちには大食漢がいるからな」って旦那さんにも言われます、、、
普通に1食分だけで食事を終われる人がマジで凄いと思います。

• Mionamama

Mionamama

大食いと言うより、異常な食べっぷりです。1人で食べると余計に酷いですね^_^;
    つい先日、子どもの誕生日会をしたのですが、唐揚げにポテト、パスタなど沢山あったのですが、更にプラスラーメン食べました(笑)
    旦那は引いてました^_^;

• 11月14日
  • たーにゃ

たーにゃ

気持ち良い食べっぷり!!
    追いラーメンに惚れました!!

• 11月14日

とてもわかります!私の場合、急にスイッチが入り、相当な量を食べます…。インスタント麺3杯に、焼肉に、菓子パンになど自分でもびっくりする量が入ります。
食べないで平気な時もあるのですが、やはりストレスや不安があって、誰にも話せなかったりすると( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• Mionamama

Mionamama

そうなんですよね、ストレスが1番なのでしょうが…
    スイッチ入ると、タダでさえ異常ですが、更に上をいきます(笑)
    本当に、自分でビックリ、よく分かります!!

• 11月24日

退会ユーザー

毎日過食気味ですか?

産前というか妊娠前は、月1で過食日を作ってしまうくらい、やってました。食べることが大好きなので、それがはけ口になっちゃうのかなと。
    他に趣味を見つけなくちゃですね。

• 11月24日
  • Mionamama

Mionamama

5月に断乳してから、我慢してたインスタント物や油物、ジャンクなものを食べ出してしまって、それがはけ口のようになり、過食気味になり、毎日毎日お腹いっぱいになるまで食べます。そしてまた食べて…です。
    本当に、他に楽しみを見つけて没頭出来たら良いのにと思う毎日です。

• 11月24日

退会ユーザー

Mionamamaさん、えらいです!私はミルク寄り(90%)の混合なのにもかかわらず、インスタントや油物を食べてしまっていて…(´•̥ ω •̥` )

食べてる時はお腹は苦しくなりますが、気持ちはスッキリしますよね。食べ終わって体が重くなると、やってしまった…と罪悪感。
    私は太っているので、さらにです。

運動も嫌いではないですが、夢中になれるほどでもなく、今は毎日の家事育児で体力いっぱいいっぱいで。

• 11月24日
  • Mionamama

Mionamama

いえいえ、私はとても母乳が詰まりやすくて、でも、詰まらないと解った食べ物は異常に、執着して食べてました。白米は3合(笑)甘いものも和菓子は詰まらないので、相当食べまくったり(笑)最悪でした。
    断乳後の解放感で食べすぎて胃がヤバいのですがそれでも限界まで食べています。徐々に太ってきているので、本当にヤバいなぁと思うのですが…
    ストレスやイライラに負け、食べてる間だけ、何も考えなくて良くて、食べ終わると現実…みたいな、なんとも情けない状態です。
    運動も私も全然で…
    本気のラジオ体操を出来る限りやっていますが、なかなかやりたくなくて(笑)やると物凄く気持ちよくてスッキリするのですけど。
    ダメダメです(><)

• 11月24日

退会ユーザー

詰まってしまうと大変ですもんね・゚・(。✖д✖。)・゚・白米3合は一度にですか?

その負のループ、すごくわかります!ご主人は何か言いますか?

ラジオ体操、いいですね!毎日ラジオ体操1回とか、何か運動を10分だけとかでもやったほうがいいんですよね。

• 11月24日
  • Mionamama

Mionamama

詰まるのに悩まされながらの授乳期間で、本当に大変でした。
    白米は一度に3合です(笑)
    何よりも食べる事が1番の欲求で、下の子がまだ3ヶ月とかの頃、子どもが寝てる朝5時頃から起きて、1人で食べていました。本当にストレスでした。その時間だけが満たされる時間でしたね(笑)
    旦那はよく入るね、凄いなと感心していますというか、呆れています^_^;

ラジオ体操はオススメです。運動してない頃は顔がパンパンにやばかったですが!今は体重は変わってないのですが、顔が全然違います。美容師さんにまで痩せましたか?って聞かれたくらいです。血流なのでしょうね。

• 11月24日

退会ユーザー

授乳期間、お疲れ様でした!
    一度に3合ですか!笑
    それぐらい口にしてしまう欲求、よくわかります(´,,•з•,,`)
    満たされる時間ですよね。
    うちの旦那も感心なのか呆れてるのか…でも、責めたりはなく「もう終わり?」くらいに言ってくれるので、気が楽です。

すごい効果があるんですね!
    やってみたくなりました૧(●´৺`●)૭

• 11月25日