※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

流行り目になったあとの外出について教えてください💦おとといの夕方から…

流行り目になったあとの外出について教えてください💦

おとといの夕方から目やにがひどく、充血した為、昨日の朝眼科に行ったところ、流行り目かもしれないとのことでした。
確定診断がつかなかった理由は、リンパが腫れてない為条件はそろってない、でも流行り目の疑い濃厚、とのこと。。
目薬2種類いただいて、今日だいぶ充血もなくなってきて、腫れもほとんどないです。
目やには昨日から出ていません。
仕事は飲食関係なので、先生と話して明日までお休み予定です。

ここからがお聞きしたいのですが💦
24日にディズニーシーに行く予定なんですが、行っても大丈夫ですかね?
その前に仕事に行くようになるのでいいのかなぁとは思うのですが、無知なもので。。
どなたか教えてください😅

コメント

はなつな

はやり目は特効薬がないので、目薬が効いたということは細菌性の結膜炎だったのではないでしょうか?
だとしたら、そこまでうつりやすいものではないですし、症状がすでに落ち着いているなら、24日のディズニーは問題ないと思います。

そもそも、本当にはやり目だったら、そんなにすぐ治らないですし、3、4日休んだ程度では感染力はかなりあるままなので、お仕事はもう少し休んだ方が良いと思います。
おそらくはやり目ではないのでは?と思いました。

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    細菌性結膜炎な気がしますね。。
    まだ少し痒くてムズムズしますが💦
    娘が朝から目やにが多く、移してしまったかなと😭

    • 11月14日
  • はなつな

    はなつな

    そうなんですね💦娘さんにうつってしまったなら、やはり流行り目かな(^_^;)
    流行り目にも数種類あるので、ちょっと一概には言えないです…。
    とにかく流行り目は本当にうつりやすいので、症状が完全になくなるまでは、タオルなど全て分けて、手洗い消毒徹底した方が良いですよ。
    私は気をつけていても家族全滅しました。旦那に至っては半年間視力が落ちたままでした…。
    あっかんべーの目をして、赤い部分がプツプツしていたら流行り目の可能性が高いです。
    娘さんの今後の症状に寄ってはディズニーも怪しいかもしれないですね💦

    • 11月14日