※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
子育て・グッズ

ベビちゃん用の洗濯洗剤についてアドバイスをください。

25w4dです。
7ヶ月半ばぐらいになって、そろそろ出産にむけてベビーグッズをそろそろ揃え始めようかと思ってます( ^ω^ )♪

ただ、ベビちゃん用の洗濯洗剤を何がいいかなって悩んでます(・・;)

この洗剤オススメ‼︎とか
この洗剤はやめた方がいいとか知ってたら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

アンハンマン

新生児の頃はさらさ使ってました^o^!

• あきちん♡

あきちん♡

やっぱ、さらさは新生児のお洋服には良いんですね( ^ω^ )♪

• 1月17日
かぷー

私はARAU(アラウ)を買いました(*^^*)

水通しにも使いましたよぉ(^^)*゜

• あきちん♡

あきちん♡

アウラって言うのがあるんですね‼︎( ゚д゚)始めて聞きました!早速検索してみます!*\(^o^)/*

• 1月17日
みずきまる

我が家はアラウのベビー用です♪

以前はピュアを使っていましたが、ボトルが必ず液漏れするので止めました。←大手通販サイトのレビューにも書かれていたので元からの不具合かも?

アラウは洗濯石鹸なのでタオルとかはゴワゴワしちゃいますが、アラウの仕上げ剤と合わせて使うか乾燥機に入れてしまえば大丈夫になります👍

• あきちん♡

あきちん♡

アウラは仕上げ剤なんていうものがあるんですね( ゚д゚)なるほど!

• 1月17日
あばれるプリン

うちもアラウです♩ベビー用のは容量が少なかったので普通の方を使っています(^ ^)
柔軟剤はハミングを使っています。
結構洗剤も合う合わないあるみたいで、うちは生まれた時からアラウでしたが、無くなって違うのに変えたら娘の肌が荒れて真っ赤になりました(>_<)
またアラウにしたら肌荒れが治まったので、それ以降アラウしか使わないようになりました。(>_<)

• あきちん♡

あきちん♡

意外にアウラ使われてる方多いんですね( ^ω^ )♪
    わぁぁ( ̄O ̄;)洗濯洗剤変えただけで娘ちゃん肌が荒れちゃったんですね(・・;)あたしが肌が弱くて敏感な方なので、やっぱりそういう洗剤使ってあげた方がぃぃのかな(・・;)

• 1月17日
pooon

うちは 水通しのものから
大人と同じ洗剤のアタック
柔軟剤は ハミング 使ってます(^ω^)

ベビー用の洗剤使ってまで
神経質にならない方がいい!と
姉や母親に言われて
初めから使ってません(^^)

• あきちん♡

あきちん♡

大人と同じの使っちゃっても大丈夫なんですか⁈Σ(・□・;)

肌荒れとかしないですか⁇(・・;)

• 1月17日
  • pooon

pooon

赤ちゃんの洋服も洗える
    ってなってたので
    普通に使ってます!

肌荒れとかはないです(^ω^)

• 4月16日