※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

朝ごはんはどんなのですか?うちはご飯派なので……ご飯・お味噌汁・卵焼き…

朝ごはんはどんなのですか?
うちはご飯派なので……
ご飯・お味噌汁・卵焼き・ウインナー・ヨーグルトor果物です。
そこに納豆・お漬物・しらすなど付けますが毎日の事で毎日同じようなメニューに…
私はいいのですが子どもたち飽きないかなぁ?
ご飯派の方メニュー教えて下さい!!
(パンはおやつ感覚で朝出すとその後ご飯食べたがります( ̄▽ ̄;))

コメント

3mama🐯

卵焼きに具を入れてあげたら雰囲気変わるんじゃないですかね🤔?
私は納豆オムレツ、なめたけの厚焼き、カリフラワー卵焼きが楽だし美味しいので大好きです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• まい

まい

ありがとうございます。
    カリフラワー!!!!初めて聞きました‼
    卵焼きに合うんですね‼

• 11月14日

お子さん食べるなら飽きてないだろうし、大丈夫だと思いますよ😊
うちはほとんどまいさんと一緒ですが、具だくさんお味噌(野菜はこれでほとんどとります)、昨日の残り、ブロッコリー、あとはチーズ、納豆やしらすがあれば出すし、ふりかけかけるときもあります!
丼ものやチャーハンとかはお昼が多いので朝はあるものですね😅
娘が◯◯ご飯がいい!と言えば可能な限りは作りますが💦
前は主人のお弁当の残りも加わってましたが、今はお弁当いらなくなったので、昨日の残りでいいかなと出しちゃってます😅

• まい

まい

ありがとうございます。
    やっぱりお味噌汁に野菜ですよね‼
    うちも具だくさんです!!

• 11月14日

飽きたらたぶん食べなくなると思いますw
我が家も朝食は同じようなメニュー…へたしたらおにぎりだけ、パンだけ…
ですが、前日の夜に明日の朝は何が食べたい?と聞くと、大体同じメニューを回答されますw

• まい

まい

ありがとうございます。
    確かに毎回同じような返事がかえってきますね‼

• 11月14日
ショコラ

卵焼きに野菜をいれたり、だし巻きにしています😊

• まい

まい

ありがとうございます。
    しらすとか美味しいですよね‼
    なめたけもいけますよ‼

• 11月14日
ちゃっきー

いつもパンだけです…ダメな母親😓
まいさんの朝食メニュー見てたら食べたくなってきたので作ってみようかな(^o^;)
アドバイスではなくてすみません、でも毎朝ちゃんと作られてるの尊敬します✨

• まい

まい

パンだと簡単でいいんですがうちはご飯派です(^-^;
    たまにはパンもいいなぁ~と思ってしまいます。

• 11月14日
mayu

ウチは、ご飯もパンもあります。
おかずは…

焼き魚、納豆オムレツ、野菜のみじん切りを入れた玉子焼き、チーズオムレツ、ジャガベーコンのオムレツ、炒り豆腐、厚揚げの煮物、薩摩揚げを焼いたの、イワシの練り物を焼いたの、ピーマンと竹輪の炒め物、大豆とブロッコリーのベーコン炒め…。

とかをローテーションしてます。

また、サツマイモやグリンピースをご飯を炊く時に塩と入れるだけでもバリエーションが増えます。

1つでも参考になるおかずがあれば嬉しいです😊