※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントについて相談です。アンパンマンことばずかんスーパーDXが気になっています。同じ月齢の子どもさんにオススメのプレゼントが知りたいです。

息子へのクリスマスプレゼントについて。
来月で1歳6ヶ月になるんですが、クリスマスプレゼントどんなものがいいのか相談させて下さい。
同じくらいの月齢の子どもさんがいるママさん、どんなもの予定していますか?

今のところアンパンマンことばずかんスーパーDXというのが気になっています。
対象年齢3歳からなのですが、友達の子どもがそれで遊び出して物を覚えたり言葉を発するのがすごく上達したと言ってました!
息子はアンパンマンが好きです。

みなさんが予定しているクリスマスプレゼントよければ教えてください!

コメント

りー

今のところ、息子はブロックなので遊ぶのが好きでトーマスも好きなので
トーマスのブロック的な物を考えています。

  • ハート♡

    ハート♡

    トーマス!うちの子も最近トーマス見てます😊
    やっぱり車とか電車とか好きですよね~!

    • 11月14日
おはな🔰

プラレールのセットとかにする予定です💕
電車が大好きなのでDVDとかもつけようか検討中です✨😊

  • ハート♡

    ハート♡

    プラレールのセットいいですね😊✨
    うちの息子も電車や車にここ数ヶ月前から興味持ちだしてます!!

    • 11月14日
お豆腐

アンパンマンことばずかん
うちもお下がりで貰って1歳半の頃から使ってます
最初はガンガン叩いたりするだけでしたが
最近は自分の好きなページをめくってタッチしては遊んでます😊
ただスイッチそのままにしたりするので
すぐ電池なくなります😂笑
オムツ替える時逃げ回るので
私が机の上でそれを楽しそうにやったらすぐ寄ってきて遊びます
その間にオムツ交換してるので助かってます!

  • ハート♡

    ハート♡

    まだ一歳半の息子には早いかな?とも考えているんですが、使いだした頃って興味持って遊んではいましたか?

    • 11月14日
  • お豆腐

    お豆腐

    少し早いかもしれませんね😓
    でもママと一緒に遊んだらすぐにやり方覚えますよ!
    紙も破けるようなものではないので大丈夫かと😊

    • 11月14日
  • ハート♡

    ハート♡

    やっぱり少し早いですよね💦
    悩むところです😅

    あと、すいすいお絵描きもちょっと気になってまして。。

    ちなみにもちさんは息子さんにプレゼント考えてますか?

    • 11月14日
  • お豆腐

    お豆腐

    うちはお風呂のおもちゃを買う予定です!
    2人同時に私が入れてるので
    下の子を洗ってる時拭いてる時などそっちで遊んでる間にパパっとできたらな...と😊

    • 11月14日
  • ハート♡

    ハート♡

    二人同時💦
    大変ですよね!!
    おもちゃに夢中になってくれたらいいですね😊✨

    • 11月14日
むーたん

対象年齢もぴったりのメルちゃん良いなぁーと思ってます(^-^)
これから、ご飯、お風呂、歯磨きなど一緒に学ぶこともできるかなー?って(^-^)
男の子ですがW

  • ハート♡

    ハート♡

    メルちゃんですねー!!
    男の子でも全然遊びそうですよね☺️✨

    • 11月15日
とろりん

うちは既に遊んでいるんですけど1歳半になった記念に『ブロックラボ ファーストブロック アンパンマンとあつまれ!どうぶつえんブロックセット』をプレゼントしました😊
動物の鳴き声や名前をたくさん覚えて、まだ動物を組み立てるのは親の役目ですぐにブロックを手渡されちゃいますけど(笑)普通の形のブロックなら真剣モードONの時は頑張って組み立てています😊
買って良かったなと思っています🎶

  • ハート♡

    ハート♡

    アンパンマンのファーストブロックですかぁ!!
    見たことあります!☺️
    うちの子もブロックでよく遊んでます!組み立ててあげるとバラバラに外していくのが楽しいみたいで😂

    • 11月15日
  • とろりん

    とろりん

    アンパンマン好きなので迷わずそちらを選んじゃいました(笑)
    そうなんですよね、組み立ててあげたら外すのが早いこと早いこと
    時々組み立てようとしてもうまく出来なくて『ウギャー!』ってなってることもあります(笑)
    何だか最近は組み立てた動物を積み上げて遊んでいるので、子供の空想はどんな風になっているのかなと微笑ましく見ています🌸

    • 11月15日
ぺっぺ

私は童謡が入った音のでる本にしました。太鼓もついてるやつです。ことばずかん、私も気になっていて2歳の誕生日にあげようと思ってます!

  • ハート♡

    ハート♡

    童謡の入った本いいですね!
    お下がりでもらったものがあるんですけど、息子めっちゃ好きです☺️✨
    ことばずかん気になりますよね💕

    • 11月15日
ぺり

木のおままごとセット
キッチンセットにしようかとおもってます♪
男の子ですがおままごと好きなので♪

  • ハート♡

    ハート♡

    おままごとセットいいですね☺️✨
    うちも男の子ですけど、ままごと大好きです!!

    • 11月15日
めろん

うちはついこの前アンパンマンことばづかんスーパーDXを買いました。動物の名前と鳴き声が出るページがあって、ライオンはどれ?などクイズをしたりして覚え始めました!まだ集中力がなく1回10分程度の遊びですが毎日自分で持って来ます。全然早くないと思いますよ〜

  • ハート♡

    ハート♡

    買ったんですねー☺️✨
    全然早くないと言ってもらえて安心です!
    買った時お店で買いました?それともネットとかですかー??

    • 11月15日
  • めろん

    めろん

    トイザらスのオンラインです!15%オフのクーポンがメールで来て、店とかAmazonより安かったので。確かブラックフライデーのセールが今日からオンライン、明日から店でも始まるらしいので安くなれば良いですね!5千円台で買えましたよー

    • 11月15日
  • ハート♡

    ハート♡

    トイザらスですね!!
    そうですよね!
    今日からオンラインでブラックセール始まると知って、安くなってたらいいなぁと思ってまして😂
    全部安くなるわけじゃないですもんね?!
    対象の商品って決まってるんですよね?

    • 11月15日
  • めろん

    めろん

    今オンライン見たら6289円+税ですが、もしメルマガとってて1000円オフあるなら税込5700円くらいで買えるのでお得かなぁと。おむつやアウターなども安くなるようです。オンラインでセール情報がもう見れるようですよ。ことばずかんはポスターがついてるせいか箱がでかくて届いた時びっくりしたので家に届くのは助かりました!

    • 11月15日
  • ハート♡

    ハート♡

    ご丁寧にありがとうございます!
    ブラックセールの情報見てきました😊✨
    安いものは半額以下だったりすごいですね!!
    私もアンパンマンのことばずかんオンラインで購入しようかな。。
    箱がでかいと聞いて助かりました!

    • 11月15日
AYM

一歳の誕生日の時にアンパンマンのことばずかんもらいました!!

今はページめくって、新幹線どれ?とか踏切は?とかいうと指すようになりました!
常に持ち歩いてます!
そんなに重くもないので、持ち運びも楽だと思います!!

長く使えると思いますのでおススメですよ!!

  • ハート♡

    ハート♡

    実際使われてる方のお話し聞けて嬉しいです☺️✨
    指さすようになったんですね!!すごいすごい!!
    ますます気になります!
    持ち運びできるのもいいですね😊👍

    • 11月15日