※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

初産婦で39週4日。腰痛がひどく、歩くのもきつい。陣痛時の腰痛についての経験や、予定日を超過しないか不安。検診後、経過を見てもらう予定。

今日で39w4dになりました、初産婦です!
今のところ、おしるしなし、たまにお腹ちくちくくらいであまり予兆のようなものもないです。
子宮口も先週はまだ開いてないとのこと…

ただ腰痛が酷くて、今朝歩くのもきついくらいに痛みが増してしまいました。
元々腰痛持ちとかではないのですが、
陣痛時に腰痛が激しくなった方などいらっしゃいますか??
腹痛は軽い生理痛程度で、胎動のほうが痛いくらいです😂

今日このあとちょうど検診があるので、経過を見てもらいますが予定日を大幅に超過しないか少し不安です😂

コメント

ことり

私は1人目のとき予定日10日過ぎましたよ~( ´艸`)
腰痛は時々ある感じでしたが陣痛のときは腰痛なんて気にする余裕もなく💦
産まれた後に抱っこで腰痛にはなりました(´°ω°)

  • yuri

    yuri

    ありがとうございます😊
    10日も遅れたのですね!😳😳
    初産は遅れるとよく聞きますし、気長に待ちます😂

    • 11月14日
deleted user

わたしはもともと腰痛はなく、
出産2回とも腰は痛いと思ったことなかったです😊
娘は39w3dで検診があり、
次の日に生まれました!
どきどきな時期ですよね❤️
来年には懐かしく思えるときですね🤩

  • yuri

    yuri

    毎日ドキドキしています…😂今日検診ありましたが、もっと動いてって言われたので予定日までアクティブに頑張ろうと思います^_^😂

    • 11月14日
yyy08

私は、1人目は最初からずっと腰が痛かったです😣5分起きに腰をハンマーで殴られている感じでした。陣痛はお腹にくる人と腰にくる人がいるみたいですよ!
私も今腰が痛いです💦
お産頑張りましょうね!!

  • yuri

    yuri

    腰にくるタイプなのかもしれないです😂
    お互い頑張りましょう!❤️❤️

    • 11月14日