※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

乳製品が苦手で栄養に不安がある妊婦さんが相談。乳製品代替食品や食生活改善について知恵を求めています。

小さい頃から今も乳製品が苦手で 食べようと口に持っていっても 吐きかけたり で 赤ちゃんの栄誉の為にも乳製品少しでもとらないとって思って 今朝口に少ししたんですが、やっぱりダメで、
同じ感じの人いますか、 どーすればいいか全くわからないし 吐いても我慢して食べればいいのか 同じような 栄養でこれ食べといたら代用した感じになるとか あればお願いします、
どーしても乳製品は苦手です、、
元々すごい食生活が悪くて 赤ちゃんのために改善しようと頑張るんですけど 知識が少ないし 何すればいいかパニクりです、、、、

妊婦さんで、つわりで嫌いになったとかじゃなくて元から苦手で 妊娠過ごしてる方いたら お願いします、、

コメント

三児のmama (26)

今は自分が食べれるものを食べれば大丈夫ですよ!
無理して食べる方が負担になりますよ!
私は野菜が嫌いでほほ食べてなかったですが、元気な子生まれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • s

    s


    そうなんですか!
    とにかく不安で怖すぎます🌀😔 、、

    • 11月14日
さくら🍯

知人が乳製品嫌いで、一切口にしていないと言ってました。現在60代ですが😅
小さい頃から、乳製品を食べない分小魚などカルシウムがあるものを食べていると言っていました💡しかし乳製品からしかとれない栄養もあるそうで、頑張って魚食べてても病院の検査では何かの数値が毎度ひっかかるそうです💧
子供は2人いて2人とも元気ですよ😄
赤ちゃんの骨の形成にカルシウムは必要ですし、気になるようならサプリメントから摂取するのも良いのでは??
あとは病院行った時に相談しても良いと思いますよ😄

  • s

    s

    そうなんですね!
    サプリ見てみます🙇🏼
    ありがとうございます、
    まだまだ不安しかなくて。

    • 11月14日
こぐま

食べ物からの栄養はそこまで体内に吸収されていないですし、苦手なものを無理して食べている方が心配です💦
1人目はジャンクフードばかりたべて、ろくな食生活では無かったけど経過も順調で元気に生まれました!
そして今はお肉が全くだめで一口も食べていませんが、野菜のみで生きています😳
1人目の妊娠前は特に昼夜働いていたので、不規則もいいところです!
ろくなもの食べてないしでも元気な赤ちゃんは生まれます!
乳製品からカルシウムを摂ろうとしているのですか?
そうであればサプリ(飲むタイプやラムネタイプ)もあるのでそちらの方が摂りやすいですよ!

  • s

    s


    サプリ見てみようと思います!オススメとかありますか?
    何事も初めてすぎて 1人じゃないここにいる、って考えると 何するのも不安で。

    • 11月14日
  • こぐま

    こぐま

    ネットで調べると今自分に必要な栄養素がわかるので、アカチャンホンポや西松屋などのサプリコーナーで成分表と値段をみて購入しています!
    だいたいピジョンとかだと王道でみなさん飲まれている方多いですよ!
    人気ナンバー1とか書いてあるシールが貼っていたりするので、そういうのはみんな飲んでると思って購入しています😊
    葉酸すら一切摂らない人もいますし、サプリも気休め程度に考えていると楽ですよ😳

    • 11月14日
  • s

    s


    ありがとうございます!

    • 11月14日