※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お仕事

育休手当の計算方法について、切迫や病欠で半年以上休んだ場合も支給されますかについて質問があります。

育休についての質問です。
育休手当って直近六ヶ月の給料で計算されるんですよね??切迫とか病欠(傷病手当金もらったりしてたら)で半年以上休んでた場合って
育休手当はどう計算されるのでしょうか?
もしくは出ないんですか??😞💦

※正社員で雇用保険、社会保険に加入してから一年以上経ってます。

コメント

とろろ昆布

傷病手当金もらって休職(無給)の期間を除いて、賃金を受けた期間が一年以上ありますか?

• もみじおろし

もみじおろし

ごめんなさい😞💦理解力が足らなくてちょっとよくわからないです😞💦

• 11月14日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

切迫とか病欠で休んだ期間は給与発生しましたか?もし無給であれば、算定期間外にになります!
    なので、無給だった半年以外で12ヶ月給与もらった期間があれば大丈夫という意味です(*^^*)

• 11月14日
  • もみじおろし

もみじおろし

なるほど!!!ありがとうございます!給与は発生しないとおもいます。

• 11月14日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

給与発生しない期間は対象外なので、それ以外に11日以上勤務した月が12ヶ月あれば受給できます

• 11月14日
  • もみじおろし

もみじおろし

それなら大丈夫そうです!ありがとうございます✨

• 11月16日
だおこ

11日以上出勤した月だけが計算の対象になります!

• もみじおろし

もみじおろし

おおおおありがとうございます!
    それなら安心です!
    ちなみに手取りではなく月の総支給額での計算ですよね?

• 11月14日
  • だおこ

だおこ

そうです☺️
    過去2年の間に、11日以上出勤した月が、12ヶ月以上あれば支給対象です!
    ボーナスとか、業績手当みたいのは含まないみたいです。

• 11月14日
  • もみじおろし

もみじおろし

んかりました!ありがとうございます✨

• 11月16日