※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ウンチがゆるくなり回数も増えましたが、病院に行くべきか悩んでいます。元気で食欲もあり、熱もないです。続く場合は病院に行った方がいいでしょうか?

先週からウンチがゆるくなり回数も増えました。
毎日1回だったうんちが、4~6回になりました。水っぽくはないので下痢ではないと思います。
ウンチの色は母子手帳に載ってる4番の色です。
ゆるいので背中や足のつけねから漏れて大変です!
熱もなく元気で食欲もあるので病院には行ってないのですが、元気でもゆるいウンチが続く場合は病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぷぅ

私は病院にいき整腸剤を処方してもらいます!
おまたがかぶれたりしてもかわいそうなので。

• のの

のの

元気なのに行ってもいいのかなって思ってしまって…ウンチがゆるいってだけで行ってもいいんですね!安心しました。
    予防接種でしか病院に行った事がなかったので、どのタイミングで受診すればいいのか迷ってます。

• 11月13日
ぷぅ

元気でもいっていいと思いますよ!!ウィルス感染とかもありますし、病院なら必要な検査やってくれますから!!私は保育園から電話あったら熱なくてもとにかく病院いきます。先生もウィルス感染とか心配するので病院にいったとゆうと安心してくれるので(^-^)

• のの

のの

そうなんですね。ありがとうございます‼

• 11月14日