※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の方1日の歯磨きの回数についていいねでお願いします🙇‍♀️

3回食の方1日の歯磨きの回数についていいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の後1日3回してるよ 🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

朝と夜だけだよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜だけだよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

気が向いた時1日1回だけだよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

その他の方いいねの後、コメントお願いします🙇‍♀️

家では歯磨きをする時の体勢で普段から遊ぶようにしています。寝かせたら口をあけさせて歯や舌や歯茎を触ったり、くすぐったり、手遊びをしたり、鏡をみせたりしています。歯磨き中も歯磨きだけでなく少し遊びながらやるようにしています。歯ブラシを見ると遊んでくれると思って笑顔で近寄ってきます😊
歯科衛生士さんに歯ブラシを嫌がる子がいるから早めに口をあけることと歯磨きの体勢に慣れておくと良いよと6ヶ月の頃に言われたので、早めに慣れさせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子も離乳食始めてすぐから慣らしてたんですが、知恵がついてきて尚更ダメになって仰向けに寝かせて歯磨きしようとすると口に手使っだり、うつ伏せになって床に顔つけて抵抗してきます😅😅

• 11月15日