※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
妊娠・出産

友人が帝王切開で出産後、1ヶ月もたたないうちに長時間外出していることについて、赤ちゃんとママの負担が心配です。

気になったので質問させてください!

先月友人が帝王切開で出産しました。
まだ産後1ヶ月経っていないのに本人も赤ちゃんもよく出掛けています💦
散歩とかちょっとした買い物ではなく家から1.2時間掛けてイオンに行って5.6時間くらい外出してます。
自分は普通分娩で産後も骨盤の痛みや体のダルさが続いたので1ヶ月もたたないうちに出掛けられる事が信じられないです💦
まだ1ヶ月検診も終わってないうちに長時間のお出掛けって赤ちゃんとママの負担にならないんでしょうか?

コメント

りお

いや、普通に負担だと思いますよ…

まさか知らずに外出してるとか…?

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    やっぱりそうですよね💦
    2人目だから知らないはずはないと思います😨

    • 11月13日
deleted user

家に引きこもりが無理な人は
出てますよ☆
自己責任だから私は気にしません👍

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    インフルエンザも流行ってるし、新生児をイオンのベビーカートに乗せててえ!?って思いました🙌

    • 11月13日
♡

赤ちゃんも😱💦
ありえないです…

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    上の子が学校行ってる間に赤ちゃんと旦那と出掛けまくってます💦
    大丈夫なの?と言いたいですが・・・💔

    • 11月13日
ぞう

帝王切開でのお産の方が産後縫合部が膿んだりして辛いって聞きますけど、お友達さんは強いんですね…!

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    違う友人は傷が痛くて大変そうだったんで帝王切開ってきついんだと思ってました💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

寝不足でとてもじゃないけど出歩けなかったです。
赤ちゃんが寝たら、自分も寝てましたね😅

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    わたしも産後すぐはずっと寝てました💦
    お出掛けなんて考えられなかったです😱

    • 11月13日
とーま

自己責任だとは思いますが、わたしなら無理ですね。
自分が大丈夫でも、子供のことを考えると、生後1ヶ月経ってからでもためらってしまいます😓
特に今の時期は風邪やいろんなウイルスが流行るのでなおさら、、、

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    わたしも無理です💦
    ウイルスが気になってこわいですし、新生児の時にそんなに出かける必要あるのかなって思います😭

    • 11月13日
さくら

負担にはなると思います😣

でも何か理由があるのでは?💦
例えば家にいると産後うつっぽくなってしまうなど😓

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    同居で上の子の学校の為里帰りせずなのでそうかもしれないです💦
    義両親はとっても大事にしてくれるとは言ってますが旦那と出掛けたいって気持ちはわかるので😭

    • 11月13日