※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

卵胞計測を検討中です。生理が不順気味で、排卵日予測を行っています。2ヶ月前に検診を受け、費用面で大丈夫なら卵胞検査をしたいと考えています。排卵間近に診察を希望しています。

卵胞計測に行こうと思っています。
生理は今月は9日に終わり、13日でほぼ終了する感じです。
若干生理不順気味ですが、いつ頃行けば良いか教えて下さい。
2ヶ月前位に検診(ホルモン検査など)に行って、その際費用面で大丈夫そうなら卵胞検査とかをおこなうと聞きました。
排卵日予測で検査してましたが一度はっきり診察?排卵間近に行って教えて欲しいなぁと思い考えています。
よろしくお願い致します。

コメント

かすみ❤︎

私は今月2日に生理終わって、9日に卵胞チェック行きました!
10日の夜タイミングとってねと言われて注射も打ってもらい、12日に再び病院に行ったら排卵してるとのことでした!
卵胞チェック行くなら終わってから1週間後辺りかな?と…
9日で終わりとは13日頃までは多少の出血あるかんじですか?

かすみ❤︎

あっでもそれくらいですよ!
生理開始からちょうど12日目の日だったので!
なので20日辺りですかね〜?
万が一終わってしまってたりとかが不安で、時間に余裕があるようでしたら、一度早めに行くとこの日にもう一度来てくださいとか言われますよ!

  • ももざる

    ももざる

    返信ありがとうございます。
    先程20日で病院予約行いました。
    緊張しかないです。排卵してないとかだったらどうしようとか悪い事しか浮かばなくて。でも考えていてもわからないので行ってきます。
    ありがとうございました‼

    • 11月14日
ももざる

コメントありがとうございます。
間違えました。9日に始まり、13日に終わる感じです。病院で貰った不妊スケジュールだと生理開始日を1日目として、12日目辺りに卵胞計測とあったので、その辺りに行くのかと思っていました。