※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

膣に違和感があり、子宮脱の可能性に不安を感じています。手鏡で確認したが、正体がわからず悩んでいます。空気が入る感覚もあり、ストレスがたまっています。

膣に違和感…会陰切開して縫って
まもなく1ヶ月経つのに(´;ω;`)
子宮脱とかだったらどうしよう〜💦
子宮脱とかってよく触れるとかピンポン玉みたいなのが見えるとか言われてますが、どうやって見てるんですかね?💦気になって手鏡で見てみましたが、ひだ?のようなものと丸みのあるもの?が見えたりしてて…これが子宮脱?と怯えてます笑
何かが挟まってる感じがするわけでもなく、とにかく違和感があるだけで…そしてよくいわれる空気が入るのはもちろんあって…💦
ただ、空気が上手に?全部抜けると違和感もなくなるような気もします笑
子宮脱に怯え、乳腺炎に怯え、寝不足に怯え、産後太りに怯え、産後も大変すぎてストレス😂😂💦💦💦

コメント

こりき

抵抗なければご主人に見てもらうのはどうですかね?
今までと明らかに違うなら婦人科に受診された方がいいと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!里帰り中で主人にはしばらく会えないんです😨💦
    今日1ヶ月検診があってとくに問題なかったです💦💦笑

• 11月14日
man☺︎

わかります、、私も寝不足、乳腺炎に常に気にしてます😭😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

怖いですよね…寝不足はまだしも、乳腺炎がほんっとに怖い〜😨😨😨

• 11月14日
ママリ

私もお風呂で洗ったときに不安になって見ました。
今まで見えてなかった内側?が見えているような…
子宮脱の画像みたことありますか?私はそれではなかく、同じように丸みのある感じで見えたいた
ので助産師さんに聞いたら膣壁が下がっているらしく、よくあるとのことでした。
話してみたら周りのママ友にも何人もいたし、二人目妊娠で何度も診察されてますがなにも言われたことがないので産後はこんなものなのかな?と思ってます😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

画像みてみました!全然大丈夫でした…!笑
    しかも今日1ヶ月検診で聞いてみたらなんともないみたいで笑笑
    空気が入っている違和感なのかもしれません…!笑笑

• 11月14日